--
--/--
--

2012
06/13
Wed

120613_01

まずは現状把握。
僕はMicroATXケースに何台のHDDを積んでいるのか?

2.5インチHDDが2台と3.5インチが4台。
総容量にして約4.5TB。それでも空きがなくなっちゃった。残り100GBくらい。

1台IDEの500GB3.5インチを引っ張りだしてきて、外付け。これで空きを600GB確保できた。

原因はこの春にJsportsと契約。自転車ロードレースを録画するようになったから。逐一、tsからmp4にしてるんだけど、とうとうおっつかなくなってきた。

対策として不要ファイル(今後も観なさそうなmp4ファイル)の削除もいいけれど、手間というか、要不要の判断がすこぶるおっくう。ここはHDDの増設が手っ取り早いところ。

しかし、すでにMicroATXケースにHDDは満載…ならばATXミドルケースに交換するのはどうよ?というわけで、秋葉原でPCケースを物色したのでした。

つづきを読む...
trackback 0
back-to-top
