--
--/--
--

2005
03/29
Tue
050328_numberplate.jpg

月曜日に突如会社行きたくない病が発生し、振休をゲット!
(こうでもしなけりゃ、本来休めるはずの休みが頂けない訳で…)

平日しか出来ない何かをしようと、ナンバープレートを足立ナンバーから多摩ナンバーへ交換しに(正確に言うと、「車検証の住所変更登録」かな?)多摩自動車検査登録事務所とやらへ行ってきましたよ。

登録事務所に着いたのが午後1時で、けっこう混んでました。
いろいろと書類を書いて受付に並んだわけですが、書類引き渡しまで30分並びました。
ひまなんで、周りをジロジロと眺めていたわけですが…雰囲気はパチンコ屋そのもの。タバコはあたりかまわず吸うし、推定80キロ級のおばはんはケータイの向こう側に苦情を延々言ってるし、汚ねえ金髪はいるわ…まぁ、あまり関わりたくない世界の方々多しでした。

受付を済ませてからも、段取りがまったくわからず右往左往したり、古いナンバープレートを外すのに難儀したりと、手続き完了が夕方4時ちょい前。疲れました…orz

trackback 0
2005
03/28
Mon
050327_pakuri.gif おいらのモノを選ぶ基準として、「デザイン」がプライオリティ高しなんですが、だからと言って「au design project」なんつー代物を選ぶかというとそこまで単純ではないですよ。

 当然のことながら、年ごろとか、他の持ち物との調和とかハッタリかませられるか、とかそんなところまで一応考えます。(大事な大事な「虎の子」なんで。。。)

 話はもどって、「au design project」から出た色物ケータイ「PENCK」。 サイトウマコトなるグラフィックデザイナーがデザインしたらしいですが、そのケータイのダイヤルキーのフォントがWebデザイナー足立裕司氏作のフリーフォントの無断借用では?、との疑惑が発覚。

コトの詳細は、下記へどうぞ。
・au「PENCK」のキートップフォントは盗用されたもの? (スラッシュドットジャパン)
 http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/03/28/0046234&topic=97&mode=thread
・魔十目(まとめサイト)
 href="http://homepage2.nifty.com/matome/

 おいらにとっちゃ、そもそも「サイトウマコト」って誰?ってな感じでハッタリどころか萎え萎えだし、このケータイにカッコよさを見いだせない。結局いつもの折りたたみ型だし、ボタンの配置も平凡でしょう。
 やっぱりCFにユンソナなんぞ使ってて、社内文化に自然とパクリ文化が…んなこたーないよな。とにもかくにもauの言い分を聞いてみたいな。

おっと長くなりやした。
もひとつ笑えるけど、笑えないネタ。
・【2ch@お祭り速報】イッチーそれはハメ撮り税務官
http://blog.livedoor.jp/shoiko/archives/16997051.html
…どーすんだろう、当事者たちは…だんまりきめこむのかな。
つづきを読む...
trackback 0
2005
03/27
Sun
http://www.chitaka.co.jp/30ff/33depo/33mitsui.html
http://www.chitaka.co.jp/10topix/expo2005_02.html
390円のカレーが1000円になる魔術
                 ∠二`-=-'"~<.,,,,,_
                ,,=''"~        =
                ,/    \、i, ,ノ    \ <金持ってないやつは来るな
    ___,,,,__    ___   lイ-=金=-:::::::::´-=金=-, 'l,
   `ヽ=, \/~ ,/   /  ::::::::: `iヽ \:::::::::   l,
    ,,,.-`l    <,_    |┌ ::::::( |_| )::::::_ ┐ l,
  ∠,,_       \  レ/  ┬─────┬   N
   /  \、i, ,ノ  ,l, ,/    \┼┼┼┼/   |,
   | -=金=-::::-=金=-,V /    二二二二、   | |
  ,イ  ,,ノ(、_, )ヽ、,, て,,/                し
  (_,,.  `トェェェイ '  ┌'"|               lヾ
   l, i  `ニニ´   /   レ|            ,, /
    \_,i-,_,-i_,,/!'    \i,_ ,,    ,,,  , ,/"
      (/   \)    (二二!`ヽ-'''"--'"!二二)
                            それが哀・地球博クオリティ…
                             http://ex7.2ch.net/news4vip

trackback 0
back-to-top
