--
--/--
--

2005
05/09
Mon
050509_oil_1.jpg
オイル交換中!

050509_oil_2.jpg
使用済みオイル…素人目に見ても汚いと早わかり…orz

41500kmで購入してから、かれこれ13ヶ月。気がついたら48613kmで、おおよそ7100kmも走っていながら、オイル交換を1度たりとも済ませていなかったなんて、正直すまんかった。。。

GW明けの初日、しっかり振休を使って、東雲のスーパーオートバックスへオイル交換してきました。
入れたオイルは、「Mobil SuperS SL 10W-40 4L 」で ¥4,179。
オイルフィルタ「BOSCH 0F-VW-03」(¥1,260)も交換して、作業料込みの計¥6,489。これを安いと見るか、高いと見るか、まったくわかりません…。

trackback 0
2005
05/06
Fri
050506_CKonesummer.jpg去年のグリーンから一転して、まさに南国を思わせる暖色系のパッケージに変わりました。

高校のときにCKoneがバカっ流行りで、おいらも買いましたよ。
モテたくて。
でも、香りを身にまとうには余りにも幼すぎました…バシャバシャつけすぎたのか、臭いを嗅ぐだけでアタマが痛くなってしまって。

で、しばらくフレグランス関連には足を遠ざけてました。

しかし、去年の今頃でしょうか、会社帰りの池袋西武でふらっと嗅いだCKone summer限定版!これが草原をイメージさせる爽快なグリーンの香り。しかし時がたつにつれ、柑橘類のフレッシュな香りに変化…香りを感じるたびに気分が新鮮になるんですよ。

で、上野アメ横で計3本ゲット…まだ1本の半分も使い切れてません。
ぷらっとネコの砂を買いに行ったドン・キホーテでセールで¥2,980でご購入。ブログに載せる画像をゲットしようと楽天で検索かけたところ、わりに商品の足は早いようですよ。。。
たしか昨夏は6月初旬に出て、7月末にはアメ横は完売だったような。

trackback 0
2005
05/05
Thu
050505_polowiper.jpg
いくら小型車とはいえ、いちおうガイシャです。
簡単なメンテナンスくらいは自分でやらないとお金は尽きてしまいます。
また、重要部品でなければ積極的に代替品を使うべきでしょう。

ということで、ネットで仕入れた情報をもとにワイパーブレードを交換してみました。
「オートバックス STAFMAN」
運転席側用/D47、助手席側用/E47 合わせて¥1,200程度だったような。

試してはいないのですが、リアはD47を切断すれば、使えるとのことです。
初交換作業でしたが、カンタンでした!(^ω^)

trackback 0
back-to-top
