--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
10/29
Sat
BD-1 capreoどこぞやのブログで見かけて、たったの1週間。
「実車でも見てやるか」くらいの気持ちで行った、日本橋のLORO -SLOW SPOT-
2005年モデルのcapreoのハイポリッシュが1台在庫ありと聞いてしまっては、もう引き下がることができませんでした…。
137,000円のお買いあげ。消費税5%分&スタンドとチェーンロックの計4,200円相当をサービスしてもらいました。

スポンサーサイト
trackback 0
2005
10/23
Sun
鎌倉へドライブなんだか仕事で心がささくれ立ってしまったので、鎌倉までドライブ。
天気も良かったしね。朝いちで家出たかいあって、午前10時には鎌倉着。
しかし、八坂神社&鎌倉駅周辺はすでに混雑…。

鎌倉の海ひとまず由比ヶ浜まで出て、由比ガ浜地下駐車場にクルマを預け、歩くことに。さしづめ「park&walking」ですな。
海では波乗りしてる人大勢で、たいへんのんびりした雰囲気。しばし波面をぼーっと眺めてました。なんだか心のギスギス感も洗い流され、なめらかになった感じ。来て良かったと実感。

鎌倉 八坂神社への参道せっかくなので「鎌倉と言えば」の八坂神社まで歩くことに。でも、人大杉…小町通りなど歩けず、参道を歩くことに。しかし、それも断念。
年の頃、自分よりも若い新婚さんが人力車で親戚一同より見送られる風景を見て、気持ちがブルーに…orz

ポロラルフローレン 鎌倉店かねてよりラルフローレンのシャツを切望していたこともあって、旗艦店の鎌倉店詣でも今日のドライブの目的。
しかし、銀座店同様、入りにくひ…結局、入店できず。

鎌倉のパタゴニアパタゴニアも鎌倉店が旗艦店…というか、鎌倉に日本支社があるのですな。いわば「聖地」ですが、1フロアで渋谷店に比べるとスペース的には見劣りしますな。アウトドアウェアを買うとき、まず選択肢に入れるのがパタゴニア。安心感というか、満足度高しというか。

鎌倉へドライブ…モランボン…帰りの渋滞に巻き込まれるのが嫌で、早々に家路につく。
多摩川をわたる橋に「モランボン」の看板とボーリング場。そして道を挟んで、パチンコ屋。モランボンといえば言わずと知れた北朝鮮系の企業。パチンコ屋、もとい「朝鮮玉入れ」屋はその多くが朝鮮系。そして、「川向こう」…。朝鮮大学校といい、わりに多く見かける文化住宅風建物といい、多摩は意外とそういう土地が多い???

trackback 0
2005
10/14
Fri
ラコステのポロシャツポロシャツのド定番、フレンチラコステ…フレラコです。
計3枚持っています。黒と紺と白。今やフランスで作られず、モロッコ製とペルー製の混在する「フレラコ」ですが、僕はペルー製が好きです。
どうも、ペルー製のほうが生地がよく言えばしっかりしてる…悪く言えば、ゴワゴワ感があるような。シルエットも裾広がりでなんとも居心地の悪い感じがするのです。

trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。