2005
11/14
Mon
パタゴニア ハイベロシティジャケットパタゴニアのハイベロシティジャケットです。
BD-1のポタリング用に気になる一品です。
同じくパタゴニアのR2はすでにお気に入りの品で、保温性抜群ですが、いかんせん防風性は皆無。そのレイヤーとして、狙ってます。
実際、神田のさかいやスポーツで物色したのですが、恐ろしくペラペラだし、色味も鮮やかすぎ…ここはシックな黒が希望ですが、願いかなわず…しかもお値段16,275円と超高額!激しく思案中です。。。

trackback 0
2005
11/13
Sun
先週の文化の日にオーバーヒートして、入院したポロ号ですが、修理が終わったとDUO国分寺さんから午前中に連絡があり、引き取りに行ってきました。

で、気になるお金はというと…12,000円!(端数の149円値引き)

【詳細】
(部品代)_____計7,424円
サーモスタット … 3,675円
サーモスタットシール … 389円
冷却水タンクのふた … 1,995円
クーラント液 … 1,365円
(技術料)______4,725円

高いかふつうなのか、まったくわかりません…でも、5万とか6万とかしなくて良かった…
ちなみに冷却水タンクのふたを交換したのは、ふたのパッキンがずれてしまっていたからで、中古で買った当時から続いていた冷却水の漏れはこのふたが原因かも…とのこと。自分も開けたり閉めたりしていたから、まさに灯台もと暗し。もしも、原因確定なら、今回のオーバーヒートは結果オーライかな、と。他に気になるところはないし、走りはほんと快調そのものだから。
でも、走行キロ数もこの修理時で50,811キロで、ひょっとしたらこれからこの手のトラブルが続いたりして…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

また、「オーバーヒートの予兆は伺い知ることはできないのか?」と尋ねたところ、「非常にむつかしく、他のお客さんもオーバーヒートになってから修理に持ち込まれる」とのことでした。今回はDUO国分寺さんからほんとに至近距離でオーバーヒートになったから、そういう意味でも良かったかなぁと思う次第でした。

trackback 0
2005
11/13
Sun
BD-1で初ポタリング素の状態からいろいろ取り付けて、立川のビックカメラへ初ポタリングに行ってきました!
ビックカメラでは自転車もとり扱っているので、簡単なアクセサリを買うなら、割と穴場なのです。今回はVEROのレザーグリップの在庫があるか、確認です。

朝鮮大学校…立川へ行く途中で寄り道して、朝鮮大学校へ。
気のせいか非常に異様な雰囲気…校舎に掲げられたハングルはなんて書いてあるんだろうか。学生もいたけれど、ほんと日本人と見分けがつかない。言われてみれば、たしかに見た目 <丶`∀´> な感じかもしれないけれど。

金剛山歌劇団…そばには金剛山歌劇団なんていう施設もあって…金剛山とは、北朝鮮の江原道にある山で名所です。
つくづく朝鮮大学校は工作員養成所だな…と、思ってしまうのです。そして、「悪の枢軸国」に対して、なんで日本はここまで甘いのか…と憤りもしてしまいます。

国立駅前の雑貨屋さん立川ビックでVEROのレザーグリップの取り扱いがあることを確認(すぐ買わない。選ぶことをちょっと楽しんでみる。ひょっとしたら、一時のお熱かもしれないし。)して、国立経由で帰宅。
国立駅前の雑貨屋の店先でクリスマスツリーなんかを見てしまうと、今年もひとりで過ごすのかなぁとちょっぴり寂しくなったりして。でも、「気楽だな」と思い直す。

trackback 0
back-to-top