--
--/--
--

2005
11/27
Sun
久しぶりに洗車した後のポロおよそ3、4ヶ月ぶりの洗車をしました。
午後3時から始めて、終わったのが夕方5時…多摩に越してから困りもんなのが、花粉の粒がどこからか飛んできて、ひどくこびりついてしまうこと。ついムキになって擦ってしまいます…良くないんだろうな…しかし、ほっとく訳にもいかないし。鬱です。

洗車のお供、カーラック僕は水・泡のスプレー洗車した後に、ワックスでなくこいつを使っています。カーラック
ネルに500円くらいの大きさにカーラックを染みこませ一拭き。5分程度おいてきれいなかわいたネルで拭き取るだけの簡単施工。
それでいながら、つやも十分に出るのでお気に入りです。ポロの写真の側面、駐車場の柱が写り込んでいませんか???
結構ネット上では評判の品ですが、コイン洗車場とかで他の人が使ってるの見たことないんだよな~。

trackback 0
2005
11/23
Wed
イトーヨーカドーの靴ブランド「SOLE D'OLO」クルマを置いたのが、南大沢のイトーヨーカドーの駐車場だったので、かねてからNHKスペシャルやBeginで話題になっていた元伊勢丹バイヤー藤巻某の企画した靴を見に行ってみた。
ぱっと見、(・∀・)イイ!! と思った。でも、皮がペラペラ…チャッカブーツが17,800円。だったら、もう1万円弱だして、上野でアルフレッドサージェントを買うなぁ。

ナイキ スーパーフライ南大沢のラ・フェット多摩行きは、ナイキのアウトレットが目当てでした。
ポタリング用のウインドブレーカーを物色しに行ったものの、スーパーフライをなぜかゲットォォォ!…3,500円でおつりがきたから…軽いから通東京体育館が楽になるかなとか思ったから…なんだか黒光りして「ちょいワル」な雰囲気ぷんぷんだったから…

trackback 0
2005
11/20
Sun
白雪ふきん東急ハンズ新宿店で購入。「白雪ふきん」。
いわゆる台ふきんです。
Beginか何かの雑誌で見て、イオンで2年前に買ったふきんも古びてしまったので購入。500円でおつりがくる程度で、2枚入っています。
色も純白で、なんだかとても「躾の良い」「上品な」という言葉が似合う品です。使っていて気持ちいいですよ。

trackback 0
back-to-top
