--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
12/31
Sat
ナイキ オリジナル仕事納めは昨日。なんだかんだで23時まで会社にいたので、せっかくの正月休み1日目は朝寝坊。11時にクルマで出発して、南大沢のラ・フェット多摩へ。先週、ナイキのパンツ(ジャージだお)目当てに埼玉→千葉とアウトレットをはしごした訳ですが、その続きです。
しかしスニーカーにもつい浮気心が…ナイキのド定番といえば「コルテッツ」。その登場当時を模した「オリジナル」に…写真がそれですが、でかいスウォッシュ、ペラペラな素材感。そして一番引かれたのがそのシルエット。素敵にシェイプした形はまさにオトナのスニーカーかと。
お値段もアウトレットですので、税込み4,835円。もう買わない理由なんてございませんよ。ところが、購入には至りませんでした…だって、今のアディダスカントリーは4年落ちだけどまだまだ履けるし、こないだナイキ スーパーフライ買ったし。もう靴箱入らないし…。「オリジナル」も良いんだけど、緑が明るすぎるんだよな…ほんと真っ白なら即買いだっただろうな。
当たった!宝くじいろいろと逡巡したあげく、また、パンツも気に入ったのがなくて、成果なく帰宅。(いや、無駄にモノが増えないて良かった!と考えるべき)
帰宅の途のカーラジオで「年末ジャンボ」の当選番号が決まったと知って、さっそく照合…
なんと、4等&5等、ゲットォォォォ!!!
プレゼントでもらった宝くじなのにぃぃぃぃ!!!

スポンサーサイト
trackback 0
2005
12/28
Wed
patagoniaのネックゲイターパタゴニアのネックゲイターです。さすがの暖かさです。元旦のポタで実感。適度な締め付け感で口元まで覆っても、ずり落ちてくることなく、しっかりサポート。それでいてふんわりとしたフリースは肌あたりもソフトで使い心地良好です。
しかし、ただひたすらに保温してしまうので、汗がしたたり落ちもしますが、寒いよりはましです。

ユニクロのネックウォーマー期間限定値下げで、380円で購入したユニクロのネックウォーマー
ただの筒状のパタゴニアのそれにくらべると、鼻のあたりには薄い布を備えていて呼吸がしやすいようになっていたり、ひもで縛ってサポートするような工夫が見られるものの、「帯に短し、襷に長し」。

口元まで覆うには短すぎ首もとスカスカ。ひもで縛ってもサポートするには至らず。ひもをゴムにして、強めに縛っても解消されず。首を「包む」のではなく「覆う」だけなので、保温性もそれほどでないかも。機能うんぬんより使い心地よろしく思えなかったので、ヤフオクに1円出品しようかと思います。
100円ショップののび~る手袋100円ショップで買ったのび~る手袋。
手のひら部分にはゴムの滑り止めが施されてあって、100円にしては価値あるつくりです。でも、3~4回の使用で毛羽立ってしまう耐久性のなさがひどく残念…。編みが細かくないのでそれほど防風性はないのですが、それが却って蒸れを防いでいるようで、尚のこと残念です。

着脱もしやすいし、ほどよく力の抜けた感あるチープなつくりでわりに気に入っているのですが、しかしこう耐久性がないと、やはり「使い捨て」せざるを得ません。
100円ですが、10コ買えば1,000円…ならばちょっとお金を使って、良さそうな品を大切に使いたい…。というわけで、ナイキのウインターフルフィンガーグローブを候補にしたいと思います。

trackback 0
2005
12/27
Tue
いつも給油はギリギリですなので、emptyランプがつくのは日常茶飯事。

満タンにしない理由。
1.そもそも、満タン入れるお金がない。
2.入れたら入れただけ走ってしまう。
3.車体を軽くして、省燃費を狙う。

原油高なこのご時世、幸いにもレギュラーガソリン可なので、そこそこ助かっています。

ちなみにGSは出光をチョイス。セゾンカードで支払うと、リッター2円引きなんですよ!

trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。