--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
03/31
Fri
仙川 湯けむりの里ヤター研修オワタ\(^o^)/
しかし、sedワカンネ…orz

と、いうわけで、疲れを癒しに仙川の湯けむりの里へ。
会員価格500円は良心的。金曜の晩だけあって、人多杉。お目当ての露天は人が多すぎで入れず。あと狭い。

スポンサーサイト
trackback 0
2006
03/30
Thu
研修2日目。以下、業務連絡。

【関数の利用】
1.手入力で実行する。
2.シェルスクリプト内に記述=サブルーチンとして実行する。
3.テキストファイルに格納して、使いたいときにロードする。

3.の実装方法
1) viで関数ファイルを作成。
2) 関数ファイル格納ディレクトリ作成(mkdir)&関数ファイルを格納。
3) FPATHに関数ファイル格納ディレクトリを設定。
  ※1 export△FPATH …不要かも。
  ※2 ログアウトしたら、FPATH設定消失。
4) 関数ファイル格納ディレクトリに移り、リンク設定。
  ln△関数ファイル名△関数名
5) 関数実行できることを確認。おしまい。

trackback 0
2006
03/29
Wed
IBMのKシェル・プログラミング研修今日から週末まで3日間、IBMのKシェル・プログラミング研修に参加。

IBMビル@箱崎ここが噂の「不夜城」こと、IBMの箱崎ビルですか…
でかいし、なんとなく出てくる社員さんもかっこええな…
昼ご飯は、このビル前の公園で、桜を愛でながらほっかほか弁当ののりタル弁当(310円)を食べることに。。

桜(7分咲きくらいかな)研修先ビルの前の桜。
7分咲きといった具合。
しかし、今朝から眠い。昼になっても脳みそに膜がかかっている感じ。頭が回転しまヘンがな。

trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。