--
--/--
--

2006
05/13
Sat
新小金井街道のラーメン二郎 小豚たまった洗濯物を全て洗い上げた後、新小金井街道のラーメン二郎へ行ってきました。
店に着いたのが18:30。開店30分足らずで、10人ほどの行列のできる盛況っぷりに驚愕。雨なのに。
で、今日は「小豚」を注文。750円
2/3ほど食べたところで、すでに満腹…アタマも痛くなってくる始末。
でも完食しましたよ。若いおんにゃのこも残さず平らげてるのに、男のおいらが残す訳には…店を出てすぐ、自販機でウーロン茶を購入。脂肪分分解、と。

trackback 0
2006
05/11
Thu
初IKEA! 渋滞中…特に欲しいモノがあるわけでもなかったけれど、なんだか毎日が単調なので刺激を受けに、IKEAに向かうことにしました。
しかし、着く直前のところでに渋滞にはまった…しかし、噂によればまだマシらしい。某掲示板によれば、たった100mにウン時間とかなんとか。

初IKEA! 駐車場にてポロ号駐車場内もクルマであふれているのかと思いきや、やはりそこは平日、店内入り口付近以外はガラ空き。できたてホヤホヤだけあって、駐車場と言えどピカピカな床。全然洗車をしていないポロくんも映えますw

初IKEA! まず腹ごしらえ…ホットドッグとジュース(飲み放題)計200円まずは腹ごしらえと、これまたホットドッグとジュース(飲み放題)にかぶりつく。計200円!
パンフレットとIKEAロゴ入り鉛筆&伝票もしっかり準備。この時点で特に欲しいモノはないけど、いちおう買う気モードで。
買い逃さない。買い逃せない。

初IKEA! 店内その1店内の風景。
店内通路に沿って4畳半程度の小部屋で仕切られ、そのそれぞれで魅力的に商品をデコレート。7畳以上の部屋で生活したことのない下流社会人なおいらは興味津々。

初IKEA! 店内その2ちょっと暗めなココは照明ゾーン。
たいてい家に居るのは日が暮れてからだから、照明でリラックスムードを演出したいなと常々思ってました。願わくば上から煌々と照らすシーリングよりは、スポットライトでさながら間接照明を気取りたいな、と。で、気になるスポットライトがあったものの、日本の部屋の天井に取り付けることができるか不明、聞こうにも店員さんはおらず撤収…。

初IKEA! 店内その3そして、次に興味が惹かれたのはラグコーナー。
親にもらったホットカーペットの柄が妙に和風で、ラグを上に敷いて隠したいな、と。しかし、値段はピンキリなれど、ホットカーペットを覆う1畳程度の大きさが無い!やっぱ北欧の住環境は決してウサギ小屋じゃないのね…(´・ω・`)ショボーン

初IKEA! 店内その4カトラリーもデカイ!

初IKEA! 店内その5あれ?あのミドリの壁はなんだ???

初IKEA! 店内その5(ヘビ)噂のヘビのぬいぐるみでした…これ、子供とか喜ぶのかな…。

初IKEA! 店内その6店内グルグル回って、いきつくレジの手前で倉庫然とした空間が。店内デコレートされていた商品の商品番号をIKEAロゴ入り鉛筆&伝票でメモって、ここで採取後、レジで精算という訳ですな。

初IKEA! 店内その7でかッw もう、圧巻です…。

初IKEA! 買ったもの…ビニールバッグと紙袋 計100円結局、おいらが買ったのはIKEAロゴ入り紙袋
2枚とビニール袋。計100円でおつりがきたような。
紙袋は早速ヤフオクの送付と、会社の先輩への贈り物に使いました。
やっぱ家具なんておいそれと買えないね。計画が必要だな、と勉強しました。

初IKEA! 帰り道帰りは雨も止み、きれいな夕暮れ。
渋滞も無く、三多摩にはない直線広い道路をポロくん疾走!
家までは遠いけど、気分よく帰ることができたのでした。

trackback 0
2006
05/08
Mon
Mobil superS有楽町西武に寄ったのち、東雲まで足を伸ばして、オートバックスへオイル交換に行ってきました。
選んだオイルの銘柄は、Mobil superS。
迷った中、前回と同じオイルをチョイス。前回のオイル交換から1年、それほど距離も走っていないこともあるけれど、エンジンのフィーリングに劣化も感じられなかったことが選んだ決め手。VWの規格も通ってるしね(たしかVW 505.00)。

trackback 0
back-to-top
