--
--/--
--

2006
10/31
Tue
ネスカフェ「SparklingCafe」近所のジェーソンで1缶21円の破格値で売られていたので、思わずゲット。
キンキンに冷やして一口…ひさびさにキタわ、これ…。
迷わず流し行きにしたけれど、後から炭酸抜けば飲めるかも!と思った自分が妙に愛おしくなってしまった。。。


trackback 0
2006
10/29
Sun
交換物品一式ブログにはのせていないけれど、ここ毎週末は必ずBD-1で都内を疾走しています。そして都内を走っていると必ずお見かけするのが「ローディー」な方々。いつしか見とれてしまうようになってしまいますた。
見るからに軽そうなフレーム、いかにも速そうな細いタイヤ…決めた!おいら、まだまだ溝は残っているけれど、シュワルベステルビオたんに変えちょる!

タイヤ交換前タイヤを変える前…。
たしかに日に日に募るロードバイクへの思いも確かにあったけれど、街中を走るBD-1にとってこの太いタイヤは見た目も似合っていないと思ったのも動機のひとつ。
タイヤ、ならびにチューブ、リムテープ、タイヤレバーはご近所の遊輪舎さんにて購入。計、9000円弱。

タイヤ交換後交換後…ほらほら、明らかに見た目が軽快に!(`・ω・´)
前後で写真のホワイトバランスが違うのは時間がかかったから…。ブレーキ外しに手間取り、リムテープ換装に四苦八苦…っていうか、ロー○さん、他店と比べるに納品前車体整備いまいちだったんだなと丸わかりでかんなりガッカリ…orz。
家の周りを試走した限りでは出だしが軽い!来週末、がんがん走ってみるお!

trackback 0
2006
10/28
Sat
NHK青山荘(客室全景)表参道のコムデギャルソン裏にあるNHK青山荘とやらに、組合の上部団体の会合で泊まってきました。
会合は12時半から始まり、終わったのが夕方19時。それから親睦会やらその2次会やらで部屋に入れたのが午前0時過ぎ。
いつもにもまして汚い写真がヘトヘトだった体力状態を物語ってるなぁ…

NHK青山荘(机まわり)部屋の広さは6畳もないと思う。
だけどこの程度で十分だよな…と思わせるのは、モノの少なさからかな。備品もいちいちシンプルで、このコーヒーメーカーなんか物欲をさそう。ふだん自分でコーヒーなんか作って飲まないんだけどね。ティッシュケースはD&DEPARTMENTに置いてたような気が。

NHK青山荘(ベッドサイド)おいらは大のふとん派だけど、ベッドのこの枕元のサイドテーブルには憧れてしまう。読みかけの本を置いたり、しゃれた目覚まし時計をおいたり、雰囲気のあるペンダントライトを置いてみたり。ホテルのサイドテーブルはどこもそうだけどラジオ機能を備えてるのがイイ!ふとん用サイドテーブルってないのかな…ないだろうな、そんなの…

NHK青山荘(バス&トイレ)何のへんてつもないのがいい…。
浴槽にお湯をためて、しっかり暖まってから寝ましたとさ。

たまにだけど、こうしてビジネスホテルでもなんでも、泊まってみるとモノがないことの爽快さを味わえて、さらに「捨て神さま」が宿ってくるのではないかと思う今日この頃。家に帰るや否や、掃除に精がでますた。

trackback 0
back-to-top
