--
--/--
--

2007
01/31
Wed
7448 ジーンズメイト 100株 @1175円→@1152円 ▲2300円
・これから上昇トレンドに移行する銘柄を買おうと、チャートと一目均衡表から判断して購入。これまでの売買もそうだったけれど、すっかり出来高の考慮が欠けてた…そりゃ取引が活発でなけりゃ、当然値も動かない罠。


3連敗でとうとう損が種50万の1%強となってしまいますた。
でも、これからジョインベスト証券にも口座開設を目論んでいて、いまならキャンペーンで5000円バックさw…なんて強がってても仕方ない。


この負けを次に生かせなきゃ、おいらの会社のプロパー社員と同じ穴の狢だぜ(要はバカってこと)。


そもそもおいらの投資スタイルはスイングのはずじゃなかったか???
なのになぜ、日ごとに売り買いしてるのやら。。。
地合からして暴落の危険はなさそうだし、このジーンズメイトの移動平均線も上向きだから、ちょっと1週間程度様子見ることにしようかね。

trackback 0
2007
01/29
Mon
無印良品 電卓(12桁)

無印良品の 電卓12桁 黒 です。


一目見た瞬間、その無駄な装飾なくソリッドな佇まいにやられちゃいますた…
はっきり言って衝動買いです。ハイ。


ところで、株生活。着々と種を溶かしてます…orz。まだ、3000円だけど。


8252 丸井 100株 @1537円→▲1516円 ▲2100円
・初売買がデイトレwww浮ついてしまって、完全に高値掴みwww


8806 ダイビル 100株 @1321円→▲1312円 ▲900円
・損切りのつもりで逆指値を設定するも、寄付でついた安値で売られてもうた(´・ω・`)
 終値が1347円だったから、そのままもってりゃ2600円の含み益だったのに。。。


種銭は50万しこんだけど、やっぱ慣れるまでこのまま20万を限度に売買を続けてみるつもり。とりあえず、プラマイゼロにはしなくちゃな。

trackback 0
2007
01/16
Tue
営業中なのに棚替えですか@イルムス

こちら池袋のイルムス。要は西武百貨店ですな。

西武は嫌いだけど、このイルムスはわりに気に入っていて、たまにこうして会社帰りなどに寄ってみたりするわけです。
で、今日も寄ってみたわけですが、営業中なのに棚替えですか…。
こっちは欲しいモノがあるない別にして、こうして足を運んでいるのに、がっかりさせるなと。


西武がダメな理由がわかる気がしますた。


什器だってぬかりない@ビームス

方や道一本隔てたビームスでは、きちんとデコレートされたビームスのトラックで納品作業をしてました。やっぱりちゃんと業績上げてる店は、什器や備品もぬかりないよね。さすがです。


腹筋 :30回

trackback 0
back-to-top
