--
--/--
--

2007
02/17
Sat
ご近所ポタリング(東京芸大)
また銀座、有楽町、丸の内へ向かおうかと思ったけれど、いささか飽きてきたし、疲れてもいたので、北千住からぐるっと亀有方面へポタリングしました。

で、写真は東京芸大の建物。なんでも足立区初なんだそうな、大学の施設。
(放送大学は前から中央図書館の建物内にあったけどね。)
つづきを読む...
trackback 0
2007
02/13
Tue
10年選手!ヨネックスRD-8
おいらの相棒、ヨネックスのRD-8です。
テニスは中学の頃に軟式ではじめて、大学で4年。その間1回だけ軟庭でヤマハに浮気をしたけれど、それ以外はすべてヨネックスで通してます。
こいつは大学2年の春に、憧れのソウマ先輩(♀)が使っていて、お近づきになりたくて選んだのは半分本当の話です。


テニスを再開するにあたって、ラケットも新調しようかと考えたこともありました。
しかし、上野のアートスポーツにて最新ラケット事情を知るにつけ、完全に浦島太郎状態に…だって、10年前にバボラのラケットなんてなかったもの。ダンロップにしたって、B級ラケット扱いだったし。。。ウィルソンやプリンスはまだ売り場にて群雄割拠の一端にあったけれど、我がヨネックスは、えーっ!そんな隅っこかよ…ってなことで、もうちょっと使おうか、と思い直したのですた。


使用感は10年たっても、そのままのような。。。
食いつきのよいガット(銘柄名はなんて言ったっけかな)のチョイスもあってか、しなってボールを捕らえて離さない打球感がなんとも気持ちよいのです。でもしっかり振り抜いて、ボールに回転かけないとすっぽ抜けアウトしちゃうんだよな。うんうん。


でも、ラケットケースは買い換えますた。
さすがに10年もたてばラケットケースなどそれ相応にボロボロに。
その代わりにきんちゃく袋を買ってきますた。525円。
これだって10年前にはなかったような。

trackback 2
2007
02/12
Mon
荒川河川敷でまったり
土曜にひきつづきテニススクールで90分汗を流した後、上野にでも行こうかとBD-1にまたがったまでは良かったものの、なんとなくめんどくさくなって荒川河川敷でまったり過ごした3連休最終日の午後でした。

しかし、風もなく、よい天気。
ロードな方々も多数お見かけしました。デ ローザ、コルナゴ、ピナレロ…ヴェリーカッコヨス。でも、足立区らしからぬモール㌧様もお見かけして、小径車もまんざらじゃないなと思った次第。とりあえず、ドロップハンドルにしたい今日この頃。

trackback 0
back-to-top
