--
--/--
--

2007
05/16
Wed
小林製薬 アイボンWビタミン
昨日の帰宅時に左目に入ってしまったゴミがなかなかとれなくて、なんとか医者に行かず自力で治せないものかと買ってみました。


使ってみて…アイボン…コレ、いいっすわ…。
目薬とはちがった爽快感…目の裏側までスッキリ。同時に、脳みそにまとわりついたモヤモヤやだるさまでスッキリ!これには驚きました。やみつきになってしまいそう…。


そして、目を洗浄した後の洗浄カップを見ると、ホコリがちらほら浮遊していて、しっかり洗浄もできている様子。ま、洗浄できていなければ「看板に偽りあり」なワケですがw


でも今回の左目のゴミは結局とれずじまい。。。(´・ω・`)ショボーン


小林製薬のアンケートハガキ
こちらパッケージ同封の小林製薬のアンケートハガキ。さすが「あったらいいなをカタチにする」がモットーの会社です。設問がハガキびっしりw僕もこういう会社がきらいではないので、しっかり答えて送付することにしました。

trackback 0
2007
05/12
Sat
ひさしぶりにきたよ、横浜
久しぶりに横浜に来てみました。ひとりで…。


楽天証券のセミナーに来たのでした
何故故に横浜くんだりにひとりで来たかというと、楽天証券主催のセミナーを聴きに。株がらみのセミナーの参加は今回が初めて。
午前10時から午後4時ちょい過ぎまで。その内容は午前中、4月末あたりにバージョンアップしたマケスプの操作活用について、午後はマケスピを使いながら、テクニカル分析の概論っといったところ。みっちり聴いてまいりました。


一言感想は…まず会場が加齢臭ぷんぷんで非常に臭い!
おいらの隣からは汗の酸っぱい香りが…またしばらくスパゲッティナポリタンが食べられなくなりそうで、これには参りますた。


会場ざっと見回して、50-60代が大勢を占め、おいらのような30代はちらほら。20代の若者など皆無でした。これがおいらにはけっこう意外。株ニートな方々きっといるはず!と思いこんでいたから。やっぱりそういう方々はこんな機会があっても、外出しないのかしら…というよりは、やはり団塊とか年寄り連中にカネが偏在してるってことなのかねぇ。なんだか無念じゃ。


マケスピの操作活用については、聞いててなんだか安心した。
見よう見まねでだったおいらの使い方が、それほど間違っていないことがわかって。「右クリックなんて使ったこと無いわよ」なんて、隣から聞こえてきた日には、心の中で思わずガッツポーズでんがなw


テクニカル分析概論は、ローソク足の読み方しか知識がなかったおいらには目から鱗!ティック&VMAP、ボリンジャーバンド、RSI、MACD…知らなきゃまずいわ…今まで知らずに100万売り買いしてたかと思うとガクブルものだぜ…。
講師の福永氏の説明もわかりやすかった。総じてかなり早口だったし、一足飛びな場面もあって…周囲の団塊の皆さんの舟をこぎだしたり、ぽかーんと口開けて魂が抜けてるご様子をお見受けしてしまうのは、それはそれである意味仕方ないかもと思った次第でした。


福永氏も言っていたけれど、全ての分析手法を押さえるのではなく、2つないしは3つの手法をマスターしたい。まずはローソク足とティック&VMAP、ボリンジャーバンドで複合的に判断してトレードすること、これを意識していこうと思う。


LifeHack…混雑時は社員レジに並べ
お昼休憩時のマック。
いつものマックチキン&ハンバーガーに加え、マックフルーリーを頼もうとすれど、なかなか行列が進まず。午後の部に遅れそうになる始末。


ここでLifeHack。「マックでのレジ混雑時は、社員レジに並べ。」


横浜クイーンズスクエア…

セミナー修了後は、クイーンズスクエアをちょっと物色し、気になるショップもなく、横浜駅まで歩きましたとさ。

trackback 0
2007
05/11
Fri
タカノのラーメン 300円
タカノは地元の中華チェーン店。鶏ガラベースのシンプルなラーメン。中華そばと言った方がしっくりくるかな。ささっとコショウを振って、ずるっと食べるとほっこり幸せな気持ちになれます。なんと言っても300円だし!

trackback 0
back-to-top
