--
--/--
--

2007
06/24
Sun

メルセデスベンツ Cクラス プレミアに行ってきました。

メルセデスベンツのCクラス プレミア発表会に行ってきました。
…別に欲しいからではなく、興味本位…100%ひやかしで行ってきました。

ブログを書くならBlogWrite
つづきを読む...
trackback 0
2007
06/23
Sat

IBM ThinkPad s30のキーボードをお掃除

2001年6月に発売されて、たしかその半年後くらいにヤフオクで落としたThinkPads30。
もう5年くらい活用しています。

前々から気になっていたキーボード裏に見え隠れする綿ぼこり。
キートップを外して掃除すると…ほこりの玉ができましたw
写真右上がそれです。

ThinkPadならではの小気味よい打鍵が戻りますたとさ。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2007
06/17
Sun

ヤフオクでナイキのレーパンを落として、初レーパンライド。
目指すは若洲海浜公園です。

初レーパン!

いつもなら、国道4号線を使って荒川まで出て、荒川CRを下るワケですが、なんとなく思いつきで亀有方面からぐるっと回ってみることにしました。

そして、迷いました。

中川沿いの団地…。

団地…

結局、四ツ木橋付近にて荒川CRに合流。

結局、荒川CR

荒川CRに出てしまえば、こっちのもの。
ひたすら下って、新木場のほっかほか亭で特のり弁当(320円)を仕入れて、若洲海浜公園先端でランチにしました。

若洲海浜公園でランチ

若洲海浜公園にいたこねこ

風車

若洲海浜公園のCRをぐるり巡って、後にしました。

国道357号線で有明に出て、東雲方面からお台場を望む。絶好のサイクリング日和。

東雲からお台場を望む

晴海大橋を渡り、銀座を経由して、皇居に来ました。
いつもの日曜日どおりのパレサイで、流れるように走るロードを眺めて、帰途につきました。

パレサイ

初レーパンの感想…非常に走りやすい!具体的に言えば、足を回しやすい!ギアがそれぞれ1段ずつ軽くなった感まであります。
今までパタゴニアのバギーパンツなり、ユニクロのナイロンジャージだったわけですが、それがいかに空気抵抗があって、足を回しにくくしていたことか、改めてわかりました。
たしかに股間がちと恥ずかしい気がするけど(僕は実際はそこまで恥ずかしくない…おかしいかな)、手放せないわ。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
back-to-top
