--
--/--
--

2007
12/28
Fri

3週間の成果

3週間前から取り組んできた仕事の成果(一部)。


いや、成果はまだ早いか。
まさに結実するのは元旦と2日だ。


いちおうレビューはしたけれど、同僚は偏差値40以下だし、相手方はもろに健忘症だから、頼れるのは自分だけ。日常頻発する障害に追われ、下らないミーティングに参加しながら、終盤ヘロヘロになりながらだったからきちんと結実するか不安で仕方ない。

気がつけば、普段100人強いるオフィスはおいらだけ。。。終電になってしまった。

池袋のネットカフェで一夜を過ごす…

会社最寄りの駅で終電に乗っても、途中で電車がなくなってしまう。それにこのイライラ感のまま家に帰りたくもなく、池袋のネットカフェで一夜を過ごすことにした。

読むのはいつもの島耕作シリーズ。
サラリーマン生活に悩んでいるのか、どうしても手にしてしまう。
「事実は小説より奇なり」とはよく言うけれど、それってはこのマンガより、実際のサラリーマン生活は魑魅魍魎と言うことでしょ。。。
おいらはむつかしいこと考えず、もっとシンプルに生きたいだよ。(´・ω・`)

ちなみに一番ドキっとしたのは、コカインでアタマのイカれた不法入国中国人がコカインの元締めである中国マフィアにつかまって、両手を青龍刀でばっさり切り落とされたシーン。それだけじゃ死にきれなくて、切り落とされた両手をぶら下げさせられたまま、新宿の姉の部屋へ行くところなんて、目が潤んじゃって、読むに読めなかったよ。。。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2007
12/24
Mon

淵江公園 光のページェント(1)

クリスマスイブの今夜、地元恒例のイベント「光の祭典2007 In ADACHI city」にひとりで(!)行ってきました。
こちらメイン会場である元淵江公園の全体像。

淵江公園 光のページェント(2)

周囲とは格段に高い木立に円すい形にイルミネーションですか…なかなか見応えがあります。

淵江公園 光のページェント(3)

下から覗くと、こんな感じ。幻想的、非日常的です。。。

淵江公園 光のページェント(4)

ずっと見ていると吸い込まれていく、降ってくるような妙な錯覚に囚われます。。。

淵江公園 光のページェント(5)

木立のまわりには光のオブジェ。

淵江公園 光のページェント(6)

淵江公園 光のページェント(7)

光のアーチもあって、くぐって帰りました。

淵江公園 光のページェント(8)

淵江公園 光のページェント91)

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2007
12/16
Sun

マンション工事現場のクリスマスツリー

マンション工事現場のクリスマスツリー。

テニススクールが終わって、午前0時。
同じクラスの気になるかわい子さんと雑談できたから、ちょっとうきうき気分なのです。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
back-to-top
