--
--/--
--

2008
01/31
Thu

180s EXOLITE イヤーウォーマー

週末にヤフオクで落とした180sのイヤーウォーマーが届きました。

定価4,200円を3,000円で落として、送料込みで3,240円。
どこも定価でしか扱っていないから、ややお得だったかなと。

ランニングとサイクリングで使う予定です。ヘルメットキャップも考えたけれど、それだと本当にサイクリングだけにしか使えないので却下。今はとにかく持ち物を減らしたいキャンペーン中のおいら、汎用性のあることがモノ選びの重要ポイントなのです。

しかし、耳がかぶさる部分のフリースはかなり薄手。これでほんとうに防寒してくれるのかな。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2008
01/30
Wed

昨晩、夜間作業で午前様だったので、今日はラクラク12時出社。
でも当初の予定は夜間作業で朝までいて、今日は明け休みの予定だったんだよな…。

テニススクールの振り替えも1回残ってて消化できるし、その方が良かったんだけど仕方あるまい。

出社早々、午前中に発生した障害を確認。
障害発生の都度、情報連携のため課内にメールを送るのがルールなんだけど、あいかわらずやってない。。。
嫌味を兼ね、同僚どもが食事に行くのを見計らってメール送信。
それにしても、おまえら午前中何やっていたのかと…ブツブツ。

今日のto-doとメールをチェック…特になし。よし、じゃあ作業手順書でも作ろうか。。。

で、定時には帰る、と。

ああ、はやく転職しなくちゃな。。。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2008
01/27
Sun

「検見川の浜の公園」駐車場(無料)から、いざ出発です。

雑誌「サイクルスポーツ」のおすすめコースを走ろうと、幕張のお隣「検見川の浜の公園」駐車場(無料)までロードを載せてやってきました。

美浜大橋から東京湾を望む

空は雲ひとつなく、これだけ見ればとっても良い天気!
しかし、空気が冷たいのなんの…そして海風が追い打ちをかける…。

それから逃げるようにして、まずは花見川サイクリングロードを遡上したわけですが…

なぜか、JR南船橋駅

いきなりですが、なぜかどうして南船橋駅です。

男33才なれど、天性のドジッ子本能を発揮!
なんと、カギをクルマに置いたまま、西船橋のビビットタウンでいつものように地球ロックしてしまったのです。

もう泣く泣く南船橋駅から京葉線でクルマの置いてある検見川浜駅まで、レーパン乗車です。
ヘタこいた~orz

ちなみに、西船橋までの道中について、花見川サイクリングロードは良かったですよ。
道幅は狭いながらも、冷えた日のためか歩行者は少なく、路面もきれいで快適でした。
牧歌的な風景もOK。
快適すぎるくらいで、つい写真を撮るのを忘れてしまったくらい。

ただ、バカ正直に川沿いを走りすぎました。
途中、路面が思いっくそ未舗装になって、これがどれくらい続いたんだろうか…3~4キロ?
終始、パンクしないようにラインを選び、巻き上がる砂ぼこりで「まいったなぁ、またチェーン掃除しないとなぁ」とか思いめぐらしたり、思いきりペダルを踏めないストレスでイライラを通り越してホトホト疲れちゃいました。

ようやく成田街道に出ても、路肩がなくて非常に走りづらい。
おまけに後ろからぞくぞくと習志野ナンバーが道をかっとばしてくる始末。プヒー。

さすがに心が折れて、当初のルートを大幅ショートカット。津田沼を経由して、西船橋のビビットタウンへ命からがらたどり着きました次第なのでした。

・Avg…19.2km/h
・Max…35.6km/h
・Tim…1:43'17
・Dst…33.10km

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
back-to-top
