--
--/--
--

2008
03/31
Mon

ユニクロのストライプベルトとドライメッシュVネックT

土日の期間限定特価で購入。

ベルトで700円、Tシャツが200円×2パックで400円、セーブ。
Tシャツは2年着た同じメッシュTシャツの買い換え、ベルトはそのシンプルかつプレッピーな佇まいに惹かれました。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2008
03/30
Sun

舎人ライナーの末端

こちら、今日開通した舎人ライナーの見沼代親水公園駅側末端です。

足立区西側はほんとうに交通に不便な地だったけれど、これでだいぶ変わるだろうなぁ。まだまだ未開発な土地だから、今後どうなっているのかとても楽しみです。

なにやら異国情調たっぷり…

ネットで拾った画像です。
ここまでびっちりと並んだビルの間を縫うように走る光景なんて、実は日本にはなかなかないのではないかと思うのです。 シビれてしまいます。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2008
03/29
Sat

一週間前に車検に出したポロ号。
木曜のうちに車検が終わったと連絡があり、さっそく受け取りに行ってきました。

で、気になる車検費用はこちら!

法定費用

重量税
自賠責保険料
印紙代

37,800円
22,470円
1,700円

整備代金・手数料

車検代行一式
・エンジンルーム高圧洗浄
・テスターによるライトトーイン調整
・エンジンオイル交換
エンジンオイル
エンジンフィルター
右フロントドアリフター交換
右フロントドアリフター
バッテリー

28,000円



5,250円
900円
5,000円
11,000円
9,000円

121,120円

ガイシャであることもさることながら、VW車特有の「窓落ち(ウインドウの上げ下げが出来なくなる)」修理やらバッテリー交換を含めて12万円というのは、なかなかリーズナブルだったのでは、というのが感想です。

ちなみに窓落ちは窓を上げ下げするモーターのパワーがやけに強いからだそうな。
パワーウインドウボタンをずっと押しっぱなしで窓を上げるといきおいがつきすぎて、上がったところで窓を支えるリフターの爪が折れてしまうそうな。窓が上がりきる手前でいったん止めると長持ちするんだそうな。下げるときも同様。
この症状は最新のゴルフ5でも起きるらしいから、こりゃ「運用」でカバーするしかないね。

なにより今のところ他に異常がないことが確認できたのが良かった。まだまだ十分乗れるよ、とお墨付きも頂けました。

家からも近いし、これから懇意にさせて頂こうかと思ってます。

TRYWIN パーソナルナビ キャンペーン(39,800円→29,800円)

車検引き取り後、なんとなく嬉しくなって、周囲をドライブ。
ふだん行かないカーショップに寄ると、TRYWINなるメーカーのナビゲーションのキャンペーンをやってました。

TRYWIN パーソナルナビゲーション

思っていたよりずいぶん安かった。
定価が39,800円のところ、29,800円。この価格ならちょっと考えてしまう。。。

ナビ機能も必要にして十分に思えた。デザインはそっけないけれど、逆にへんに凝っていないのがかえって好印象。クルマへの取り付けも至極かんたん、というかポータブルナビなのでそもそもクルマへの取り付けという考え方がないんだね。

いちばん惹かれたのがそのポータブルナビってところ。
だってこの小ささならサイクルジャージの後ろポケットに十分はいるじゃないですか!

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
back-to-top
