--
--/--
--

2008
11/29
Sat

081129_cake.jpg

途中迷いつつも家から30分程度で着いた。これからは思い立ったら即行ける!

081129_ikea-totes.jpg

11/19(水)の開店以来、激混みらしい…
しかし、さすがに閉店1時間前だとそれほど混みようではなかった。
客層もネットでは「ドンキ並み」なんて書かれていたけれど、そこまでではなかった。同世代の子連れが多かった。外人もいた。

IKEA FAMILYに入って、限定トートバッグを買った。480円。

今月あたまのサイクルモードの帰りに船橋に立ち寄ったりしているから、それほどめぼしいところはなかった。また3ヶ月ていど日を空けてから、再訪することにしようっと。

# テニス:レッスン90分(1コートに11人は多すぎ、不完全燃焼…)

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2008
11/28
Fri

8月の人事を半ば腹いせに、ぜったい定時帰りを心がけ、本当に必要でかつやるべき仕事だけを選り好んでいたら、実はそんな仕事なんてほとんどないことに気づき、サスペンド状態に陥っていたりしている。

そうして空いた時間はもっぱらはてなのホッテントリを眺めて過ごしている。
これもリーダーや課長が業務管理をしていない顕れ。ありがたいことですw

しかし、はてな界隈やそのリンク先は、内容の優劣は抜きにして読ませる文章が多い。
自分は文章を書くことが得意でないから、これには嫉妬というか焦りを猛烈に感じさせられて、たまらなかったり。

そんなこと諸々を思いめぐらしていたら、課長からこんなメールがきた。

> 36協定特別条項申請に関わり、管理者による課員の勤務時間管理
> を行うため、出社時間・退社時間の入力を専用ファイルへ入力を
> お願い致します。

・自ら勤務時間管理をしていなかったと認めてやがったwww
・「専用ファイル」ってなんだよ、すでに勤務報告書やら人日報告書があるだろうに。
・常々思うけど、直属の課員に対して「お願い致します」って…ま、課員を尊敬するのもいいけどさ。自分の使う日本語すら意識できなくて、なぜ課員やらシステム運用に意識や配慮ができるのか…偏った見方かな。

誰か、なんとかして…呆れてモノも言えん。(言ってるかw)

# 土曜日に筋トレ、日曜日に自転車100Kmだなぁ

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2008
11/27
Thu

081127_suntory-ad.jpg

駅の広告につい目を奪われますた。

きれいだなぁ…いいよなぁ…すてきだなぁ。

だけど、売り上げには貢献できないや。
ビールはおろか、酒自体まったく飲めないし。
ひとりサントリーゆるゆる不買運動中だし。(品薄商法とかあざとい商売してるから)

# 昨日テニスしたことだし、ひと休み

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
back-to-top
