--
--/--
--

2009
02/28
Sat


090228_auction-prepare.jpg

とっても良い天気なのは、午前中のうちに当日返却のCDを返しにツタヤへ外出したからわかってはいた。しかし、どうにも気分がすぐれないばかりか、何事につれやる気にならないのは、きっと部屋がモノで溢れているからだろうとロードバイクにニューパーツを取り付け、外したパーツはさっそくヤフオクに出した。

クランクセットはきちんとアウターチェーンリングとインナーチェーンリングとクランクとばらして清掃っと。

性懲りもなく、10品をヤフオク出品。また来週、梱包と発送で手間がかかりそうだ…。

<- ちなみにツタヤで前日に借りたCD。B'z、かっこいいわ。

# お休みした

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2009
02/26
Thu

090226_TOALSON-asterisk130spin.jpg

昨日は関西にある某電機プラント会社の原君(50才)にひと笑いしたわけだが、一転今日になって笑えなくなった…

それは突発で有休をとったから。
だって、起きたら、もう山手線に乗っていないとまずい時間だったし。1、2時間遅れて出社も考えたが、そこまでするほど仕事がたまってもいない。ならば、休んじゃおうという考えに至った。
しかし今日1日のひどい罪悪感といったら…自業自得なのはわかっているが、あーあ。

なにはともあれ、せっかくの有休であることには変わりない。
やりたいことはてんこもり。しかし、罪悪感でなにをやってもうまくいく気がしない…このもやっとした気分を払拭すべく、テニススクールに行くことにした。

先週末の土曜日に、ガットをトアルソンのアスタリスク130スピンに張り替えたものの、その日のテニスはgdgdだったのが気になっていた。とにかく打球感が固く、ボールが飛ばなかった。一方でおいらが好きなのは、柔らかくしっとりした、ボールを抱え込むようなマイルドな打球感。
ガットの張力を55ポンドと、RQis1tourの適正ポンド45-55ポンド最固で張ったせいだと考えて、5日経つ今日ならそろそろ緩んで良い感じに打てるのではないかとの期待をもって臨んでみた。

結果は、なかなかの打球感。
ボレー、ストロークともに弾くような感触は薄く、ラケットがボールを掴む感がする。それでいてラケットをぶん回すことなく、スコーンと気持ちよく飛んでいってくれる。ただ、それも「どフラット」のときのみ。スライスはまだいまいち回転がかからない。回転より先にボールが飛んでいっちゃう。しかし、これもあともう少々時間をおけば払拭しそうだ。

やはり、ガットの張りが強すぎた様子。
ガットの張りが強すぎることで、比較的柔らかいラケットとされるRQis1tourとガットで、双方の良さを打ち消しあっていたみたい。今日時点でもガットのよさが出ているとは思えないけれど、これからに期待だな。

# テニスのレッスン、平日昼間は主婦ばかりだね…11人中、おっさん2人だた

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2009
02/25
Wed

090225_1_rikunabi.gif 

原さんのフリーダムさ、この社長の><な表情!
朝っぱらから、わろうてもうた!でも、マスクをしてたから、セフセフ!

じきに消えちゃうだろうから、アーカイブ。

# お休み、いかんせん、眠すぎる…エントリ、うpすらしてないし。死ぬかな。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
back-to-top
