--
--/--
--

2009
03/31
Tue

090331_1_newsrelease.jpg

さて東京マラソン2009の次の目標は転職なんだぜ。

親会社のニュースリリースでも経営統合するにあたって「機能・サービス等を標準化・共通化をはじめ…」とはっきりと明言しているし。「機能」ってすなわちシステムのことだ。そして、システムといえば、先方のほうが先進性があるのは業界内でも周知の事実。

すなわち、この会社のシステムを破棄して、データのみ先方に移行するのではなかろうかと考えるのが自然というもの。わざわざいちから新システムなんぞ作るわけがない。素人でもわかる。歴史的必然でもある。

先方はシステム構築や運用を子会社に全面委託しているとのこと。親はIT企画立案部署のみだってさ。まさに業界の雄こと東○さんはもちろんのこと、全日○やら以前お世話になったI○Jと同じ形態だな。

その先方子会社の状況は組合活動を通じて直接いろいろ聞いている。業務内容、社員のポテンシャルとスキル、あらゆる点でうちの会社とはレベルが雲泥の差。聞いていて恥ずかしくなるくらい。

こりゃ早晩、この会社はなくなるな…逆に、残ると思わせるだけの対抗材料が見当たらない。。。

ブログを書くならBlogWrite
つづきを読む...
trackback 0
2009
03/30
Mon

090330_SOKA-fusasara-marathon.jpg

昨日の草加ふささらマラソン、見に行きたかったな。生Qちゃんも見たかった。朝寝坊がなんとも恨めしい。

# テニス

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2009
03/29
Sun

090329_1_tokiwa-yu.jpg

豊島区東長崎にある常磐湯さんがこの日をもって廃業とのこと。
午後からBD-1を駆り、湯に浸かってきた。

ブログを書くならBlogWrite
つづきを読む...
trackback 0
back-to-top
