--
--/--
--

2009
07/28
Tue

京都ポタリングの軌跡(ところどころ直線移動しているのはEdge705の電源入れ忘れ^^)

夏休み2009の第一弾イベントは京都・大阪ポタリング。

27(月)の晩に高速バスに乗って、28(火)の朝に京都に到着。
上記の絵のとおり、朝っぱらから1日かけて、グルグルいろんなところを回った。
ところどころ直線移動しているのはEdge705の電源入れ忘れ^^

夕方になってから大阪へ向かうも、途中で道や方角がわけわからなくなり、輪行して大阪入りした。

(走行距離 50.6km、走行時間 12h46m)

※つづきには写真が大量にあります。ほとんどフォトログw 注意です。

ブログを書くならBlogWrite
つづきを読む...
trackback 0
2009
07/26
Sun

BD-1のチェーンを交換した

明日からの京都・大阪ポタリングの足となるBD-1。チェーンを交換した。

だいたい2年ちょい、4000km走行にて半コマ分伸びてました

だいたい2年ちょい、4000km走行にて半コマ分伸びてた。

シマノのチェーン CN-HG73(DEORELX) 283gだった

ちなみに新しいチェーンは、シマノのチェーン CN-HG73(DEORELX)。283gでした。

ペダルがめがねにヒット!キズが…あーあ

チェーンを交換して、ワックスをぬりぬり。
小気味よいチェーンの音にうれしくなって、ガツガツとペダルを回していたら、ペダルがめがねにヒット!キズが…あーあ。でも、めがねをしていなかったらと思うと、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ある意味、ラッキーだったと捉えることにしよう。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
2009
07/25
Sat

富士山登山に挑戦するF君に貸すパタゴニアのウェアを今一度洗濯した

10:45 マクドナルド竹ノ塚ヨーカドー店で無線LAN体験中。よこで親子がDSをしてる。夏休みだから?夏休みなのに?
10:47 図書館に寄って、本を返して、気になった本をまた借りて、帰宅する。おいらの夏休みが始まった。
12:38 ひときわ重いその福袋を手にした俺は、会計を済ませるべく、レジへと向かった。レジは夏帆たんに瓜二つだった。
12:40 予約受付中!:姜尚中さんの最新作・AERAムック「姜流」 http://bit.ly/15ZDba
12:48 フジロックのリリィアレンのライブ、なんだこりゃw

16:00 iPhoneが顔の脂でヌル山さんですよ。
16:18 風が強いけど、浅草の花火は大丈夫かな?ブラインドw
16:18 ブラインドを掃除した。すげえホコリだった…。
16:51 夏の星座にぷらさがって~♪

ペットボトルのキャップだけを回収して、ほんとうにエコ&役に立つのかな?

18:12 さらに、演歌の大御所、北島三郎(72)が登場し「地デジで元気音頭」を披露した。
19:31 ほとんどのメールを消去した。
20:31 この分だとマジで脂肪だな。

22:38 結局、今日の食事は食パン1斤でした。
22:40 なんだ、いまのitv4のCMは!日本が舞台で日本人が演じてたぞ!
22:43 67アルテとKMCX10Lのチェーン、KMCのほうが軽かった。コマ数がKMCのほうが少ないけど、それを差し引いてもKMCのほうが軽かった。
22:47 残り13.7kmをおいらが走りきるには、1.5リットルペプシが必要だ。
22:48 安売りドラッグストアで売ってる198円のトニックシャンプーから、生協の298円のせっけんシャンプーに代えたとたん、髪が増えた。
22:50 でも、ここ最近の抜け毛の多いことと言ったら…ぜったいストレス。
22:51 リアルタイムに斜度が出てるといいなぁ。PCのちっこいウインドウで見ているからか、きつさがわからん。
22:53 なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
22:54 やっぱグラサンのフレームは白だな。
22:56 のこり11kmと言えば、竹ノ塚から御徒町くらいだ!
22:59 毛ガニ
23:06 室温31.5度だぜ!

ふとんが湿っぽかったから、布団乾燥機にかけた

23:12 これはジャマだw
23:16 itv4の実況がとぎれることがない件について
23:17 おすもうさんだ!
23:19 すげえことになってきたぞ!
23:22 ThinkPadが熱い!
23:46 ( ・∀・)つ0 とれたての~た~ま~ご~♪

Powered by twtr2src

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
back-to-top
