--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09/30
Wed

少年が車から投げ出され、ぶつかった跡が残っていた

いまのポロ号が初めてのマイカーで、早5年乗っている。
これまで大きな事故はなし。一度、左側面をこすって、凹ませたことがあるくらい。
それは乗り始めてすぐのこと、いま思い返せば「良い経験」と言えるていどのこと。

ブログを書くならBlogWrite
つづきを読む...
スポンサーサイト
trackback 0
2009
09/29
Tue

がしがし育ってきたので、お引っ越し

小平に住んでいた頃に、東久留米のドイトで105円くらいで買ったスパティフィラム。
がしがし育って、植木鉢代わりにしていたペン立てでは手狭なご様子。
ふたまわりほどでかい正真正銘の鉢に引っ越しすることにした。

ところで、写真ではしおれてしまっているスパティフィラム。
しおれた頃が水のあげ時なのです。水をあげればたちまちしゃきっとしますw

土はダイソーで購入。105円。
鉢は大昔に御殿場の無印良品アウトレットで買った。ひとつ50円くらいだった記憶がある。

ブログを書くならBlogWrite
つづきを読む...
trackback 0
2009
09/28
Mon

ザ レンジ調理器 電子レンジで簡単パスタ

ネット界隈で評判だったので買ってみたw ダイソーにて、もちろん105円。

下記は説明書に書いてあったこと、備忘録がてらのコピペです。

 『ザ レンジ調理器 電子レンジで簡単パスタ』
 パスタのゆで方
  [1]容器にパスタを入れる
  [2]本体側面の水位線まで水を入れ、塩 小さじ1/2弱を入れる。
  [3]フタをしないで電子レンジで加熱する。
  [4]電子レンジから取り出し、フタを閉めて湯切り口からお湯を捨てる。

 ゆで時間の目安
  -1人分(約100g)
   500W:鍋でゆでる時間にプラス5分
   600W:鍋でゆでる時間にプラス4分

  -1.5人分(約150g)
   500W:鍋でゆでる時間にプラス6分
   600W:鍋でゆでる時間にプラス5分

  ・本品でゆでられるパスタの量は150グラム迄です。
  ・お好みの硬さに応じてゆで時間を調節してください。
  ・加熱の際は、フタをしないでください。お湯が吹きこぼれます。

レトルトソースはダイソーの隣のサンドラッグでゲット、これは98円。
ただ、気になったのはその内容量。以前は285グラムだったような。
今日買ったのは245グラム。

ブログを書くならBlogWrite

trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。