--
--/--
--

2010
08/31
Tue

ITILv3 Foundation試験の合格証書とピンバッチ

8月あたまに会社宛に送られてきて、ちらっと一瞥、ああ合格ねと引き出しにしまったまま、今日そういえばもらったなぁとふと気がついて、ようやく持ち帰ってきました。右上はピンバッチです。

試験の結果はおそらく100点です。


trackback 0
2010
08/30
Mon
リステリン トータルケア No.6を買ってみた

1ヶ月ちょい前、はてブ界隈で賑わったリステリン トータルケア No.6。

はてなブックマーク - 真実を知る金持ちはガンでも死なない : 二階堂ドットコム


タイ版とは成分がまったくちがうそうですが、日本でも先週に新発売となって、買ってみました。

これを使うと、歯のツルツル感の持続が半端ないですね。とても驚きました。

朝、これを使って、昼、忙しくて歯磨きをし損ねても、夕方まで余裕でツルツル感が残っているのです。
歯垢ができることでのあのネバネバ感、ザラザラ感がありません。
「6つの効果」のうちのひとつ、「歯垢の沈着予防」がまさしく叶ってますね。

ツルツル感といえば、これで口をゆすいでから歯を磨くわけですが、さくっと歯が磨けます。

僕が今使っている歯ブラシがブラウンの全自動歯ブラシで、なかなか推奨の2分間では満足がいくまで歯をきれいにできなかったのですが、このリステリン後だと2分とちょいで納得のできる状態に仕上がります。

「6つの効果」のもうひとつ、「歯肉炎の予防」にも期待していて、僕も前歯の差し歯のために万年どこかしらに歯周病があって、それが悩みだったりしています。

ネットによれば歯周病もちがリステリンを使うと、歯茎の悪い箇所がチクチクするそうです。
でも、そのチクチクはリステリンがばい菌をやっつけているからとのことで、じきにチクチクはなくなり、同時に歯周病も治癒に向かうそう。

では、そんな僕がこのリステリンNo.6を使ってみてチクチクするかなーどーかなーと一抹の不安をかかえながらも使ってみたところ、ほとんどチクチクは感じられず、心底拍子抜けでした。

そのかわりに舌の先がチクチクどころか、やけにビリビリと痛みますね。
何なんですかねえ…この痛みは。舌苔に効いているのかな…口臭にも自信ないもんな…。

ドン・キホーテでお試し版250mlで198円でした。
まだぜんぜん使っていないのですが、もう1本買い足しました。
習慣にするつもりでいます。


trackback 0
2010
08/29
Sun
昨日8/28(土)お昼の東京スカイツリー(1)

鼻毛のついでに鼻の頭の角栓を抜きました。
空のペットボトルを踏みつぶしました。
ねこをねこじゃらしでからかって遊びました。
ネットで奈良のディープスポットを調べました。
午後から夕方まで昼寝しました。

つづきを読む...
trackback 0
back-to-top
