--
--/--
--

2011
01/31
Mon

中華LEDランプが切れた

寿命は5ヶ月弱ですた。
「なんだ3つのうち、ひとつじゃねえか」などと言うなかれ、のこり2つのうち1つからもジジジと音がするでござる。 

どんぐりとライオン | LEDランプを導入してみました


trackback 0
2011
01/28
Fri
そろそろ自動車保険が満期だから、たて続けに3つのお見積りサービスを利用してみた

そろそろ自動車保険が満期だから、おまけ目当てでたて続けに3つのお見積りサービスを利用してみた。それぞれの保険会社各社から結果がどっさり届いた。名寄せしないもんなんだな…。

下記が保険対象となるクルマと希望の補償プランで…

保険対象の自分のクルマ 車名・形式 フォルクスワーゲン(VW ポロ)・6NAHS
初年度登録 平成9年11月
年間走行距離 4000km
等級 12(次年13)
自分のクルマに対する補償 車両保険 なし
相手方に対する補償 対人賠償・対物賠償 無制限・無制限
自分・家族に対する補償 人身傷害 3000万円
自損事故傷害 人身傷害にて補償
無保険車傷害 2億円
搭乗者傷害 1000万円(部位・症状別払)
 
 
保険会社各社から返ってきた見積もり結果はこちら。

イーデザイン損保は限りなく東京海上に近いけど、その他は見事にネット系損保だ。見積もってくれる保険会社には国内漢字系の保険会社もあったのだが…理由はなんとなくわかります。
 
保険会社 保険料 備考
SBI損保 16640円 自損事故傷害:1500万円
エース保険 18600円  
三井ダイレクト損保 19700円 自損事故傷害:なし
イーデザイン損保 23400円  
アメリカンホームD 25230円 自損事故傷害:1500万円
ソニー損保 28760円  

 

こんど切れる保険はエース保険。
三井ダイレクトから移行、初めての継続でちょっぴり安くなって、2回目の継続で変わらず、そして3度目の継続になる今回も保険料が変わらないとは、どういうことだろう。

もっぱら日常・レジャー使用なので、価格優先で選びたい。よって、今回はSBI損保かな…


trackback 0
2011
01/27
Thu

110127_01_g.u.-stretch-boxer-pants.-strech-boxer-pants

g.u.にて初めてのお買いもの、ストレッチボクサーパンツ(ローライズ)。

とうとうユニクロに100%化繊のパンツがなくなった。
ジーユーを覗いてみたらあった。買ってみた。1着380円。

110127_02_g.u.-stretch-boxer-pants.-strech-boxer-pants

ローライズにも程があるがな。

前はやっと収まってくれる。それ用のスペースが設けられているが、窮屈。
後ろはやっと隠せているていどの位置にあって、ずり落ちてくるのではないかと、落ち着かない。
(実際は腰ゴムがしっかりとしているので平気だが)

生地に凹凸がない。だから、汗をかくと貼りついて不快。

もっと不快なのは腿まわり。伸縮性に乏しく、椅子に座ると食い込んできて痛え。

迷うことなく、捨てた。


trackback 0
back-to-top
