--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03/31
Thu

北千住駅から帰宅ラン、5kmということで

北千住駅から帰宅ラン、5kmということで。

そして、3月も今日でおしまい。
3月の総走行距離をブログのエントリをもとにひろってみる…

月間のロードバイク走行距離の目標を400km(ジョグ:1km=ロード:4km)としているが、結果はさてさて…

5(土) 入谷の白水湯さんまで12.4キロを走った
    (ジョグ:12km=ロード:48km))
6(日) 僕も聖地巡礼、かろうじて100km
    (ロード:100km)
15(火) 足立区梅田の名湯「明美湯」生存確認、そして初ジテツー
    (ロード:60km)

つづきを読む...
スポンサーサイト
trackback 0
2011
03/30
Wed

北千住駅東口梅の湯さん、元気に営業中だった

おととい、昨日と帰宅ランをしたから、今日は休息日にした。

帰宅ラッシュを避けるため、時間をかせごうと北千住駅東口の松屋に寄って、豚めしを食べた。
そして東口からすぐのところにある梅の湯さんまで生存確認に出向いた。

元気に営業中だった。ほっとひと安心。

前に訪れたとき、ちょうどセ・リーグのクライマックスシリーズをやっていた。阪神とどこかとのゲームで、阪神が昔っぽい縦じまのユニフォームだったからか番台のおかみさんに「バースは出ていないの?」と僕に尋ねられたことを思い出した。

「い、いや、バースはかなり昔の選手で、いまはいないですよ」

常日頃、否定から入るような答え方はしないよう心得てるつもりが、さすがに「いや」から答えててしまった。^^;

池袋でも時間をつぶした。西口をちょっと歩いてみた。

「ダイ・ハード」 ボスキャラ「ハンス」がビルから落下するシーン、9・11を想起せずにはいられなかった

これらの甲斐あって、北千住駅からの東武伊勢崎線はさほど混むということなく、ほぼストレスフリーで帰宅できた。

ただ、家に着いた時刻は21:00をやや過ぎていた。
TLでテレ東にてダイ・ハード放映中と知り、2ちゃんで実況しながら鑑賞した。展開がこれほど「実況」向きな映画ないなと思った。音楽が良いことを実況で気付かされた。

ナカトミビル上層階をFBIがヘリで乗りつけようとしたところ、プラスチック爆弾で爆破されたシーン、その爆破にて債券やら書類が空を舞うシーン、ボスキャラ「ハンス」がビルから落下するシーン、9・11を想起せずにはいられなかった。

この映画、公開が1988年なんだね。20年以上前…そりゃブルース・ウィルスも髪の毛ふさふさなワケだわ。


trackback 0
2011
03/29
Tue

今日も帰りに北千住駅から走った。4.83km。

今日も帰りに北千住駅から走った。4.83km。明日はどうしようかな。

昨日は北千住ルミネ2Fの成城石井の先にある男子トイレで着替えた。今日もそこでと出向いたが、2つある個室が両方とも埋まっていた。

トイレ入り口前にあった椅子に腰掛け、10分ほど待ってみた。それでも出てきやしない。
これはもう用足しではない。しがないリーマンの暖かい我が家に帰える前の自慰行為にまちがいない。

そういうことなら、とマルイ隣の医院・クリニックばかりが集積するビルのトイレで着替えた。

つづきを読む...
trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。