--
--/--
--

2011
05/31
Tue

売店で朝食のパンを買っていたら、「コノヤロウー」って罵声が

すれ違ったときには、「ああちっさいオッサンどもがなんかやってんなー、どうせ言い合いで終わるんだろうな」と。朝の西武池袋駅ではよく見かける光景なもんで。

しかし、売店で朝食のパンを買っていたら、「コノヤロウー」って罵声が。キタ━(゚∀゚)━!!!
慌ててジャケット左胸ポッケにしまったiPhoneをまさぐりながら、駆けつけましたよ。

つづきを読む...
trackback 0
2011
05/30
Mon

銭湯検定合格を目指し、公式テキストを買ってみた

財布の肥やしになってた図書カード1,500円分を使って買ってみた。

世の中には銭湯検定なる検定があってですね、銭湯お遍ラーとしては挑戦しない理由がないわけですよ。

今のところ、実施されているのは3級と4級。

4級はこのテキストを読んで、見ながら問いて、応募する。そんな在宅試験。
3級は、去年は東京都浴場組合の会議室に行く、ちゃんとした試験だった。(「だった」というのは、今日時点でどのように開催するか未決定だから)

いわゆる「級」が設定されている検定では、僕は簿記検定と販売士検定を受けている。そのどちらもいちばん低い級は華麗にすっとばして、簿記は2級、販売士は1級を直接受検、合格した。

では、この銭湯検定はどうしてくれようかというと…。

銭湯について知識を深めたいのが第一義。これ超重要。
このブログでも訪れた銭湯について、なんとなくレポっぽいエントリーを載せている。しかし、その内容が毎回どうもワンパターンな気がしてならなくて。まだそれなりに知識があれば、また変わってくるのではないかと。

そもそも合格して、虚勢を張るような検定でもないしね。

だからきちんと4級、3級と受けてみようと考えている。

cf. 銭湯検定について|社団法人 日本銭湯文化協会

つづきを読む...
trackback 0
2011
05/29
Sun

ポロ号に先週西新井ドイトにて125円で買ったウインドウォッシャー液を補充した

雨…で、したことといえば、このエントリのタイトルのとおり。

ポロ号に先週西新井ドイトにて125円で買ったウインドウォッシャー液を補充した。
ポロ号を中古で買ったのはかれこれ5年以上乗っているが、ウインドウォッシャー液を補充したのはこれが初めて。

ウインドウォッシャー液、ちょっと余った。
ためしに2倍に希釈して、PC周りの掃除に使ってみることにする。

cf. 液晶ディスプレイのお掃除グッズ | ライフハックちゃんねる弐式

つづきを読む...
trackback 0
back-to-top
