--
--/--
--

2012
10/23
Tue

東大寺から奈良盆地の左端を南下して、天理で折り返し。JR線と並行する旧街道をつたって、北上。ならまちに戻るというごきげんなルートをシンケくんと自転車で走ってくる

東大寺から奈良盆地の左端を南下して、天理で折り返し。JR線と並行する旧街道をつたって、北上。ならまちに戻るというごきげんなルートをシンケくんと自転車で走ってくる。

僕はBD-1。シンケくんには奈良駅そばのショップでレンタサイクルを調達してもらう予定。


trackback 0
2012
10/22
Mon

NB998…なんといっても、はき心地が悪い

なんといっても、はき心地が悪い。

ソールのクッションが固いわりにスニーカー両サイドが柔。歩いていて、安定感が皆無。

僕の歩き方がオーバープロネーション気味なこともあるからだろうか、気づくとかかとの位置がやや内側に落ちこんでいたりする。実際、シューズを俯瞰すると、全体的に歪んでいる。

NBは矯正靴から始まったとは有名な話だが、夏前にジョギングで痛くしてしまった左足かかとは未だ全く治る気配なし。

作りもなんだかなあという印象なんだよな。

靴ひもはほどけまくる。ふつうの蝶結びではいくらギュッと締めようとも、ほどけてしまう。
「靴ひも ほどけない」で検索して、結び方を工夫してようやく解消したが…。

内側のかかとがあたる箇所は、履きはじめてすぐに擦り切れてしまった。対処としてフェルトを貼り付けてみたが、フェルトでは事足りず、同じことに。

シープスキンの端切れを貼り付けてみるつもりではいるが…いいかげん買い替えを検討してもいいよねえ。

さっそく物色のため、ビームス北千住に寄ってみた。
この色違いが20000円オーバーで売られていた。唖然とした。


trackback 0
2012
10/21
Sun

午前1は今春試験でのAP合格を受けて、免除

午前1は今春試験でのAP合格を受けて、免除。

つづきを読む...
trackback 0
back-to-top
