2012
11/27
Tue

A.P.Cのジーンズをリペアに出した

股のあたりの生地がやせて、直径3cmほどが横糸だけになってしまったA.P.Cのジーンズ。

池袋東口の雑居ビル7階にあるリペアショップに持ち込んで、リペアを見積もってもらったら、2625円だと。

思わず「ずいぶんお高いですねえ!」と口走ってしまったら、店員のおばさん、すかさず「2、2100円くらいでどうですか(震え声)」。

一方、北千住アトレにあるチェーンのリペアショップで見てもらったら、1700円でリペアしてくれるという。

対応してくれたおねいさん、リペアの範囲を竹のものさしでていねいに測ってくれて、マニュアルを紐解いて、値段を出してくれた。


trackback 0
2012
11/26
Mon

しあわせいっパイ むねいっパイ~名古屋 間々観音(1)

つづきを読む...
trackback 0
2012
11/25
Sun

小江戸川越マラソン(ハーフ)、完走(1)

ところで「マラソン」と銘打って良いのは、距離が42.195kmのときのみ。それ以外は「ロードレース」だと、どこぞに書いてあったのを読んだことがある。

そのとおりだとすると、この小江戸川越マラソンは、「小江戸川越ハーフマラソン」と称するべき。

それにしたって、左足かかと痛、疼く結石、そして蒙古タンメン中本の味噌タンメンによる内臓不調の三重苦に耐え忍んで、ハーフとはいえ、よく走り切ったさ。がんばった!

DNSはもとよりDNFを10km走るまで考えていたからね…

タイムは平凡極まりないが…ほとんどまったく練習らしい練習もせずに、キロ6分で走れて、正直うれしいのなんの。

とどのつまり、内臓不調はじきに治るとして、左足かかと痛。こいつをさっさと治して、次につながるトレーニングをしたい。

春先に小さな大会に、小旅行を兼ねて、参加したいものです。

つづきを読む...
trackback 0
back-to-top