--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01/31
Fri

手始めにノーマルステムを引っこ抜いた

BD-1に必要なパーツはすでに揃っていた。ただ、作業をする、そのやる気だけがなかった。

やる気を阻んでいたのはFP2級試験。しかし、そのFP2級試験は先週末の日曜日に華麗に、そしてスマートに叩きのめしてやった。これから僕が敢然と立ち向かわねばならないのは求職活動。その無能には果てしなく強敵すぎる強敵を目の前にしてBD-1のドロハン化作業、やるなら今しかないと思ったら、俄然やる気がみなぎってきましたよ。

古ぼけたブレーキ・シフトワイヤー、ともにフジ矢のワイヤーカッターでぶった切ってやった。
チェーンも外した。チェーンの両端をつなぐのはウィッパーマン コネックスリンク。これをパークツール・マスターリンクプライヤーを使って、外してやった。

ここまではなんてことのない事前作業。本作業の手始めにノーマルステムを引っこ抜いた。

つづきを読む...
スポンサーサイト
trackback 0
2014
01/30
Thu

バス停[京葉交差点]のすぐそばには賑やかでちょっと南国を彷彿とさせる雰囲気の、いかにもお手製な自販機コーナーがあった

1/26(日)のこと。

お茶の水・明大リバティータワーで受けたFP2級試験での、特に午後の技能試験での時間不足による焦りから生じたヘトヘト感とやらかした感。落ちたかもしれないという心配事、その恐れは江戸川区西小松川町の小松湯さんでキレイさっぱり洗い流してやった。

この日の移動手段を都バスにのみ託したおいら。当然、帰宅の途も都バス。

バス停[京葉交差点]のすぐそばには賑やかでちょっと南国を彷彿とさせる雰囲気の、いかにもお手製な自販機コーナーがあった。寒風吹き荒ぶバス停でなく、暖かそうなこのお手製自販機コーナーでバスを待ちたかったが、自販機で飲み物を買わずして使ってくれるなとの貼り紙を見つけてしまった。

無職はお手製自販機コーナーの利用を断念した。

つづきを読む...
trackback 0
2014
01/29
Wed

「肉の田じま」…聞いたことがあるような、ないような

1/26(日)のこと。

FP2級試験を受け終え、なにやら失意のようなものを抱えながら秋葉原駅前から乗った都バス「秋26 葛西駅前行き」を[扇橋一丁目]で下車。

「肉の田じま」…聞いたことがあるような、ないような。

この「肉の田じま」の先のバス停で「錦13 錦糸町駅前行き」に乗った。
 

c.f. ウワサの焼肉店『肉の田じま』に行って来た!読んだ人だけが得をする特典もあるヨ! – ガジェット通信
c.f. 東京松阪牛のギフト通販 松坂 ランチや焼肉、すき焼きも店舗でお召し上がりいただけます|肉の田じま

つづきを読む...
trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。