--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02/04
Tue

勉強2週目は過去問の実技問題にトライ

勉強2週目は過去問の実技問題にトライ。
1日につき、過去問1回分を解くようにした。

問題文を一読して、解き方の見当すらつかない問題は?印をつけて、とばしとばしである。
「とばしとばし」で浮かせた時間でしたことといえば、やはりTACななみ先生テキストの精読とプリントアウト書きなぐり。

無能なんだから、読んだだけで覚えられるかってんだばかやろう。

つづきを読む...
スポンサーサイト
trackback 0
2014
02/03
Mon

教材といえば、TACのななみ先生のテキストとFP協会のサイトにおいてあった過去問PDF6回分のプリントアウトだけ

教材といえば、TACのななみ先生のテキストとFP協会のサイトにおいてあった過去問PDF6回分のプリントアウトだけ。

つづきを読む...
trackback 0
2014
02/02
Sun

新しいアジャスタブルステムにCHRIS KINGの下玉押しを圧入!

新しいアジャスタブルステムにCHRIS KINGの下玉押しを圧入!

古いノーマルステム、新しいアジャスタブルステム双方に嵌っていた下玉押しを外して、アジャスタブルステムにCHRIS KINGの下玉押しを圧入する作業、家からまあ歩いていける足立区保木間の個人経営の自転車屋さんに持ち込んでやってもらいました。

下衆ながら工賃を晒せば、2000円だった。
下玉押しを外して、嵌める。ともにホーザンの専用工具を使っての作業。工具のお値段、作業頻度、作業の確実性、作業時間。手順・どのようなリスクがあるか(工具による傷がつくかもしれない、と。実際は傷ひとつつかず)、作業前の詳しい説明諸々をふまえると2000円は至極妥当。

つづきを読む...
trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。