--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1007-5a0a8f57
2011
01/16
Sun

そうだ、献血に行こう。ポロ号に乗って行こう

窓からヒンヤリ冷えた空気を感じ、そしてビュービュー聞こえる風の音で、ロードバイク出輪は早々に諦めた。

昨日、結局外に出たのはピザに買いに行くときだけだった。
今日も引き続き引きこもっていては来週ウィークディの精神状況によろしくない。

とりたてて行きたいところはなし。買い物は1月いっぱいは自重モードでいたい。

そうだ、献血に行こう。2011年初めて献血に。
ポロ号に乗って行こう。


外へ出てみれば、ロードバイクに乗っても良かったかもと思える寒さ・風の強さだった

外へ出てみれば、ロードバイクに乗っても良かったかもと思える寒さ・風の強さだった。

部屋が北向きだと、しばしば天候を見誤る…(´・ω・`)

我がポロ号の水温計はビシッと90℃を指している

我がポロ号の水温計はビシッと90℃を指している。うん、快調。
これが90℃以下のときはエンジンが1気筒以上死んでいるということ。

去年の今ごろ、急に70~80℃をいったりきたりするようになった。
春前に車検に出したら、工場のおっちゃんに1気筒動いてないよと言われた。

そこそこ高いイリジウムのプラグにしたのに、4年ももたなかった。

おっちゃん 「ポロにはボッシュの安っちいプラグがいちばんなんだよ、実用車だからね」

そこそこ長い距離を走りたかったから、わざわざ吉祥寺まできた

そこそこ長い距離を走りたかったから、わざわざ吉祥寺まできた。

吉祥寺の献血ルームはまた改装されていた。来るたびに見た目や雰囲気が変わっている。

全血献血を勧められるも丁重にお断りし、成分献血(血漿)にしてもらった。
最近、献血のたびに全血献血を勧められる。どういう理由なんだろう。

全血献血は僕の場合、体質なのか体力の問題なのか、かなりカラダに堪える。
どうしようもなくフラフラになってしまったことがあって、それ以来どうも苦手。

それでも勧められたらそうしたい気持ちもないわけではないが、クルマで来てしまったこともあるし、ワガママを言わせてもらった。

16:55に受付後、すぐ問診、すぐ検査。
暖かいコーンスープをひと飲み。モノ・マガジンを携えて、17:25 献血開始。
日曜日にしてはえらくスムースに事が進んだ。
有楽町だったら、献血開始まで1時間コースだよ…。

献血の最中、ニュースと大相撲を見て過ごした。
モノ・マガジンは4、5ページだけ斜め読みして、閉じた。昔っからつまらないね、この雑誌。

18:10、151回目の献血が無事終了。

献血をしたことをいいことに、夕食は堀切のらーめん大にした

献血をしたことをいいことに、夕食は堀切のらーめん大にした。
塩ラーメン、野菜増し、にんにく、アブラ多め。600円。

野菜の山を奥と手前の二分割で見据え、奥を崩すことに集中。
手前から汁がしたたり落ちていることに気づかず…服の湿っぽさでようやく気づいた始末。

セントジェームスのバスクシャツをべっとり広範囲に汚してしまった…。

ちゃんと完食しましたぜ。
ああ、これですっかり胃が拡張してしまったわ…。

堀切の大通りから一本奥には、スナックが立ち並ぶ一角があった

堀切の大通りから一本奥には、スナックが立ち並ぶ一角があった。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1007-5a0a8f57
back-to-top
