--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1012-d851a6c7
2011
01/22
Sat

1/22(土)の走行ルート

昼をちょっと過ぎたころにロードバイク出輪。
遅まきながら2011年、初のロードバイクとなってしまった。

しかし走り出して気づいたのは、そのひどい整備不良っぷり。

チェーンはジャリジャリ音がする。チェーンとチェーンリングが噛んだときになにやら軋む音までする。ペダルをちょっと力をこめて踏むと、チェーンとFDが当たる音がする。

フロントがアウターのとき、リアの上下2枚を使うとやっぱりチェーンとFDがあたる音がする。

ものは試しと、RDのワイヤーボルトを慎重に右回転左回転してみても、状況変わらず。

…走っていて、これがすこぶる気持ちが悪い。
走り出しこそ、野田にある「霊波之光」を見に行く気満々だったが、江戸川まで出たところでその気はすっかり萎えてしまった。


あとはもうまったりポタリングモード

あとはもうまったりポタリングモード。

柴又駅 駅前

柴又駅 駅前 「金のうんこ」

たまたま通ったこのオレンジ色の電車は京成電鉄100周年記念電車

踏切で待っていて、たまたま通ったこのオレンジ色の電車は京成電鉄100周年記念電車。

高砂小橋にて、右は中川。左は新中川

高砂小橋にて、右は中川。左は新中川。
東京スカイツリーを撮ろうとしたら、はげしく逆光…(´・ω・`)

デリカぱくぱく青戸店で弁当を買い、青戸団地の小公園でランチにした

デリカぱくぱく青戸店で弁当を買い、青戸団地の小公園でランチにした。

鶏照り焼き弁当、お初です

鶏照り焼き弁当、お初です。
ていうか、今までなかったはず。新参メニューなはず。

お弁当とコロッケ2こ、ソースで315円。お値段かわらず。

ふつうに旨い。空の下で食べるとこれまた格別の美味しさ。

ご飯つぶをくれてやっても写真を撮ろうとするとあっちへ逃げ出す、なんともつれない鳩

ご飯つぶをくれてやっても写真を撮ろうとするとあっちへ逃げ出す、なんともつれない鳩。

綾瀬の細くてクルマの多い道を伝って帰るよりは、といったん荒川へ出た

綾瀬の細くてクルマの多い道を伝って帰るよりは、といったん荒川へ出た。

チェーンの汚れは掃除すればいいとして、FD不調が気になるところ

チェーンの汚れは掃除すればいいとして、FD不調が気になるところ。

そういやFDはSTIといっしょに換えるものとどこぞのブログで読んだっけ。

STIはロードバイク購入時のまま105(5600系)。FDは追ってwiggleで買ったアルテグラSLだ。
なるしまのメカさんもアルテのFDは幅が狭いと言っていたな。

ひょっとしたらSTIとFD、105とアルテで相性があるのかも!?

京成線の橋脚、首都高速6号向島線と東京スカイツリー

小菅処理場の脇の道は夜中になると狭くるしい車内でセクロスをせっせと勤しむ、そんなクルマばかりだった

20年くらいまえのことだが、小菅処理場の脇の道は夜中になると狭くるしい車内でセクロスをせっせと勤しむ、そんなクルマばかりだった。

今はどうなんだろうかw
BD-1で様子を伺いに行くか!?BD-1なら、何かあってもサーッと逃げられるべな。

家に着いてからSTIとFDの相性を調べてみたら、おおお、シマノ非推奨じゃん!

家に着いてからSTIとFDの相性を調べてみたら、おおお、シマノ非推奨じゃん!

速効でヤフオクで105のFDを落とした。1000円で落とした。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1012-d851a6c7
back-to-top
