--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1013-8476ae04
2011
01/23
Sun

定期が使える日暮里駅を経由して、山手線で神田駅まで

中央線の車窓から(1)
中央線の車窓から(2)
中央線の車窓から(3)
輪行してTCKWまできた
輪行してTCKWまできた。多摩の「風景」を巡るのがその目的。
(以後、地名はアルファベットによる略称で表記。理由は特にないから4649)

定期が使える日暮里駅を経由して、山手線で神田駅まで。
神田駅から中央線特快でTCKW着。1時間半かかった。


SKE6は言うほど…というか拍子抜け

SKE6は言うほど…というか拍子抜け。

TCKW競輪場

セリクラ

TCKW MINAMI-GUCHI 周辺

多摩のソウルフードといえばスタ丼ですよね

多摩のソウルフードといえばスタ丼ですよね。

国分寺でなく、秋葉原にあるお店の系列だったか

でもなんかちがった。国分寺でなく、秋葉原にあるお店の系列だったか。

生玉子がスタ丼と汁物のずいぶんあとから出てきた。
どうやら若い店員が出し忘れていたらしい。
その若い店員が「ねぎ抜き」と肉を炒める店長に伝えたものの、いまいち伝わらなかったらしく、店長が「ああー?」っと渋い顔。厨房が一気に緊張感に包まれたのが、傍から見ていて笑えた。

そして一路、南へ向かった。次の目的地はAOYG。

なるしまフレンド立川店を偶然発見した

立川店には僕のロードバイクを組んでくれた店員さんが働いている

その途中、なるしまフレンド立川店を偶然発見した。

すぐ頭上には多摩モノレール。
多摩駅から道一本で来れる。わかりやすい。

立川店には僕のロードバイクを組んでくれた店員さんが働いている。今日も忙しそうにロードバイクを組んでいた。そういや僕のロードバイク、BBが固くてどうにも外せない。BBを外してもらいに、近いうちに再訪せねば。

おもむろに店内を一周した。
目に毒極まりない。KCNCのコラムスペーサーが欲しかったことを思い出した。

AOYGにきた

AOYGにきた。多摩川沿い。TD4よろしく堤防の向こう側、つまり川沿いに建つ家々。
SNGのDSKS系らしい。

多摩川CR沿いにあって、自転車乗りを多数見かけた。

「風景」を口あんぐりして見ていたら、その脇をなるしま御大が同好の士を引き連れ、走り抜けていった。始めてみたよ、生なるしま御大。

それにしても多摩川CRはLOOK乗りが多かった。対して、荒川CRはピナレロが多い印象。
両方とも僕は乗ることはないだろうな。TIMEかわいいよTIME。

次に向かったのは、HNを飛び越え、HCOJのIZM。
HNもあることはあるらしいが、また次の機会にする。

TCKW・NHと道がきれいだった。
そういう時間帯なのか、クルマの量も少なかった。だから快適に走れた。
余裕が生まれて、周りを見ながら走れた。

帰宅後の復習にて、この一帯の地名はNKNKMCだと知った

そして家々の間からちらりと見えたのは、黒塗り板張りの家。

もしやと直感が働いて、行った先にその「風景」があった。
空地でかなりの虫食い状態ではあったものの、往時の雰囲気は存分に感じられた。

帰宅後の復習にて、この一帯の地名はNKNKMCだと知った。
過去、話題にもなっていた。

最終目的地であるIZMに到着

そして、最終目的地であるIZMに到着。うーん、たしかに、評判のとおり興味深い場所だった。

甲州街道沿いとはいえ、繁華街からちょっと外れたところにあるこちらのお店はYUMINGのご実家が営む呉服店

ひとしきり堪能したあと、向かった先はHCOJ。
甲州街道沿いとはいえ、繁華街からちょっと外れたところにあるこちらのお店はYUMINGのご実家が営む呉服店。

モノがモノだけに客は少なそうに思えたが、ところがどっこい奥行きがあって、奥は客で賑わっていた。

京王競馬場線線路脇にあるさかえ湯さんに寄った

京王線で府中へ。この日2回目の輪行。
府中から線路沿いに走り、左折。京王競馬場線線路脇にあるさかえ湯さんに寄った。

残念なことに今日が最後。いいお湯してました

残念なことに今日が最後。いいお湯してました。

大國魂神社

半乾きの髪のままでBD-1にまたがり、JR府中本町駅で武蔵野線に乗った

半乾きの髪のままでBD-1にまたがり、JR府中本町駅で武蔵野線に乗った。3度目の輪行…

1時間ほど武蔵野線に揺られ、南越谷駅で下車

1時間ほど武蔵野線に揺られ、南越谷駅で下車。

家のうらのましこ亭でをラーメンを喰らうことにした

南越谷からは旧日光街道を伝い、わが街足立区入りしたのは22:30頃だった。
BD-1をかなりとばして走らせたのだからよかろうと、家のうらのましこ亭でをラーメンを喰らうことにした。

ましこ亭店内は貼り紙だらけ

Cセット&大盛り 980円

しょうゆ、こってり

Cセット&大盛り…なんだけど、たかがラーメン。
このご時世、いまどきラーメンで980円はないよなぁと思ってしまった。

これはしょうゆ味。デフォルト。しお味やみそ味にしようとするとプラス100円。
それもどうかと。

たしかに美味かったけどさ。

豚角煮丼。ラーメンと丼、6割ほど平らげた時点でお腹の許容量をオーバーしていた

大盛りは余計だった。ラーメンと丼、6割ほど平らげた時点でお腹の許容量をオーバーしていた。
家に着くなり、大量大放出の巻。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1013-8476ae04
back-to-top
