--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1025-b4efbb73
2011
02/09
Wed

リコーGRD3 初心者ユーザーのためのワークショップに参加した

ためになることばかりの90分間だった。これまでマニュアルはもちろんのこと、写真の撮り方的な本を数冊読んではいた。だが、血肉化まではほど遠かった。

しかし、ワークショップに参加して、いろいろな話を聞いたり質問をして(わかりやすい説明だったし、ボクのつたない質問にも耳を傾けて的確な答えをくださった)、その知識がGRD3の使い方とようやく合致した。
頭の中に引っかかっていたモヤモヤがすーっと氷解していくのがわかった。

これでよりいっそう楽しく写真を撮れそう。(うまいヘタは抜きにしてw)


ワークショップは銀座4丁目の角のビルにあるリコー RINGCUBEにて

ワークショップは銀座4丁目の角のビルにあるリコー RINGCUBEにて。無料だった。

リコーユーザーは行くべし。

窓から眺めた銀座はキラキラと眩しかった

ワークショップが終わり、下りのエレベーター待ちで窓から眺めた銀座はキラキラと眩しかった。

午後半休をとってすぐさま向かうのは阿呆。銀座・有楽町の手前、秋葉原で途中下車

ワークショップの始まりは18:30。定時から向かっては間に合わないから、午後半休をとった。

午後半休をとってすぐさま向かうのは阿呆。銀座・有楽町の手前、秋葉原で途中下車。

まずは家の鍵やらといっしょにキーホルダーにつけられるような小さいUSBメモリ、もしくはマイクロSDカードを読むUSBカードリーダーを探した。

パーツショップのある通りの一区画奥にある公園では、工事現場で見かける交通誘導員の研修をしていた

パーツショップのある通りの一区画奥にある公園では、工事現場で見かける交通誘導員の研修をしていた。

ほも弁の塩からあげ弁当でランチにした

それを眺めながら、ほも弁の塩からあげ弁当でランチにした。
僕も数年後、ひょっとしたらあの中にいるかもしれないなとおもむろに想像してしまい、憂鬱になってしまった。

からあげは揚げたてだった。美味。ごはんも暖かくて、ほのかに甘い味がした。
ただ盛り付けが雑で、わびしい気持ちになった。サラダや付け合せのスパゲッティはこれっぽっちしか入っていなかった。せっかくのドレッシングが余って仕方がなかった。

この塩からあげ弁当、いわゆる「まつり」で370円。
僕が大ファンのデリぱく"250円"弁当よりも高い。それ相応なバリューがあるかというと、うーん悩ましいな。

このあと、テクノハウス東映さんでPhotoFastのUSBカードリーダーを買った。
塩からあげ弁当よりも安い280円だった。

1時間半はまさに献血に最適!というわけで、akiba:Fに来た

それでもまだワークショップ開始までは1時間半もある。

まさに献血に最適!というわけで、akiba:Fに来た。
(うそです、時間を逆算してきましたw ワークショップ参加がてら献血もしたかったのです)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(1)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた。

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(2)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(3)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(4)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(5)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(6)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(7)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(8)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(9)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(10)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(11)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(12)

akiba:Fでは「大レゴ展 ~東大LEGO 部の作品~」なる展示がされていた(13)

460ccの血漿を抜いてもらって、152回目の献血done。

ド平日にしては人がいて、akiba:Fを後にしたのは18:00をまわってからになってしまった。

さらに秋葉原駅自動改札で僕の目の前でSuicaをあてずに強行突破した若者がいて、とっさに呼び止め駅員さんに突き出したりなどしたものだから、ワークショップに着いたのは始まる10分前になってしまった。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1025-b4efbb73
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。