--/--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1044-e246a40d
2011
02/26
Sat

江戸川と大場川に挟まれる家…

2月も残すところあと3日。ロードバイク月間走行目標とやらを2月のあたまに400kmと定めた。

流山駅

では、今までの実績はというと…

・2/6(日)…64km
  ・2/13(日)…40km  ※ジョギング10km
  ・2/20(日)…32km  ※ジョギング 8km

目標達成には残り264km。むむむ。

国道6号線、歩道走りづらい、車道はトラックばかりなり

この週末に走りまくる必要があるわけだが、そんなに長い距離を大丈夫か?

迷いながらやってきたのは利根川だった

思案しても始まらない。
筑波山往復か、はたまた成田折り返しの千葉県西部周回か…

迷いながらやってきたのは利根川だった。ここで成田を目指すことに決定。

テントの群れは…

犬のコンテストだった模様

しばし、利根川沿いを走る。微妙な向かい風。

乗馬クラブがあった

ロードバイクとすれ違ったのはたったの1回。何度か利根川沿いを走ったことがあるが、いつも閑散としているのはこのいやらしい風のせいだったりするのかな。

ほどなくして利根水郷ラインに降り、小林をすぎたあたりで急に全身から力が抜けていくのを感じた。ああハンガーノックの兆候ですわ、これ。

また朝から固形物をいっさい摂取していなかった。

安全策をとって、こちら「寿美や」さんにピットインした
「3.2km先セブンイレブン」なんて看板をチラ見するも、過去何度も裏切られた記憶が強烈にフラッシュバック。安全策をとって、こちら「寿美や」さんにピットインした。

街道沿いの一軒飯屋にはとかく不安がつきまとうもの。

しかし、店先の手入れが行きとどいた可愛く咲くたくさんのパンジー(かな?)を見れば、入店するのに不安はなかった。

結果を先に言ってしまえば、このすぐ先にセブンイレブンはあったものの、寿美やさんでランチにして大正解だった。

店先にあんなにきれいな花々があっては、おいそれとロードバイクを立てかけて置けない…

店先にあんなにきれいな花々があっては、おいそれとロードバイクを立てかけて置くことはできず、道路の反対側に置いたのだった。

頼んだ品は豚肉と茄子の辛子炒めとライス、850円

頼んだ品は豚肉と茄子の辛子炒めとライス、850円。

やわらか豚肉に新鮮しゃきしゃき野菜。豆腐とキムチの小鉢がうれしいかった。

メインディッシュの辛子炒めはちょっと濃いめの味付けで、疲れたカラダに刺激的だった。
肉も野菜もほんのりスパイシー。とくに野菜が旨かった。スパイシーな味覚の裏に良い意味で野菜特有の青臭さが豊かに残っていた。

しっかり期待どおりのお味でした。ごちそうさまでした。

cf. 寿美や - 成田/中華料理 [食べログ]

その後は集中して走りに徹することができた

安食の交差点、レトロな街並みに合わず、クルマが多い…

お腹はすこぶる大満足。その後は集中して走りに徹することができた。
寿美やさんから安食を経て、成田まではあっという間。これといって取り立てて記憶がないほど。

14:30 成田山新勝寺 着。
家を出たのは11:30頃。思いのほか早く着いたので、成田山新勝寺をぐるりと歩いてみた。

1時間弱ほど散策した。

以前、来たときに寄った同じ今川焼屋さんに今回も寄ってみた

ロードバイクで成田まできたのは2度目。たしかロードバイクに乗り始めのころに来た。

そのときに寄った同じ今川焼屋さんに今回も寄ってみた。

つぶあんを2個(1個100円)買った

つぶあんを2個(1個100円)買った。うち1個はすぐその場で食べた。砂糖の甘さで、奥歯の虫歯がひどく痛んだ。

以前はさらにJR成田駅脇の観光案内所のおねいさんに風呂屋がないか尋ねたんだった。
教えてもらったスパ銭で汗を流して、輪行して帰ったんだった。

今日はこのままロードバイクで帰る。はなからそのつもりできた。
だから輪行袋も家に置いてきた。まだ余力が十二分にあるから、なんだかんだ言っても、体力と自信がついたようだ。

帰りはEdge705を見ずに走った。道路の案内板が「東京」を示すほうをただ走った。黙々とペダルをまわし続けて、国道55号-県道66号-県道69号-国道14号で東京入りした。

それにしても千葉といい埼玉といい、道路が片側1車線しかない上に、クルマの量も多い。毎度、うんざりしてしまう。

これを走らないことにはロングライドなんてできやしない。荒川やら江戸川ばかり走れば、じきに飽きてしまうし、困ったもんだ。

帰りの道中、交通事故を2件見かけた

帰りの道中、交通事故を2件見かけた。
事故を見るたびに、メシウマと思ってしまう自分がいたりする。

一件が三菱車どおしの追突事故。
そして、このインプレッサ。道路を挟んだ反対側には、この事故の相方と思しきアルファロメオ147が止まっていた。

お巡りさんの交通誘導で待たされるあいだ、このインプとアルファがどういう事故を起こしたのか思いを巡らしたが、よくわからなかった。

おや、そういやこのインプレッサをレッカーするのは、ポロ号がバッテリー上がりで保険屋のロードサービスに来てくれたプレミアアシストさんではないか。

調子がいまいちだった自作PCの電源を手に入れようと、秋葉原のツクモexに寄った

店員さんおすすめの電源を買って帰った

ちょっとでも走行距離を稼ぎたかったこと、調子がいまいちだった自作PCの電源を手に入れようと、秋葉原のツクモexに寄り、店員さんおすすめの電源を買って帰った。

走行距離は145kmだった。残り119km…

成田折り返しで千葉西側をぐるっと走った今日の走行距離は145kmだった。

残り119km…うーん。

Please click!...please...