--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1077-79b3355b
2011
04/08
Fri

二郎インスパイアなラーメン屋「ラーメン 蘭」

東武伊勢崎線五反野駅から徒歩3分のところに、二郎インスパイアなラーメン屋「ラーメン 蘭」ができていたことを、昨日の朝、通勤電車車中から五反野駅ホームの看板を見て知った。

開店は昨秋のことだったらしい…
通勤で毎日のように五反野駅を通り過ぎているのに、気づくの遅すぎ。食べログでもまあまあの評価だった。さっそく会社帰りに寄ってみた。

cf. ラーメン蘭 - 五反野/ラーメン [食べログ]


ラーメン、600円。ニンニク、ヤサイ、アブラマシ

ラーメン、600円。ニンニク、ヤサイ、アブラマシ。

席数は10くらい(?)。3席、空席だった。先客は小太りな冴えない感じのリーマンばかり。
食券制で、「ラーメン」の緑色をした食券を購入し、カウンターに差し出すと5分ほどで出てきた。

麺は縮れの少ない太麺

麺は縮れの少ない太麺。西新井「富士丸」のそれよりは黄色がかっていた。
量は200gとのこと。

麺は歯ごたえもちもち、ニンニクピリピリ、やさいサクサク。
醤油味のスープは口あたりマイルド。レンゲでそれだけをすくって飲める、そんなやさしい味。

チャーシューが、二郎スレに必ず貼られる○ンコの如き代物でなく、「らしい」チャーシューだった。スープに潜らせてから食べると、トロンと溶けた。うまうま。

もちろん完食。
600円。バリューフォーマネーだとたいそう感心しましたよ。

五反野駅から来た道を、折り返した

五反野駅から来た道を、折り返した。

五反野駅は僕が通っていた高校の最寄り駅

五反野駅は僕が通っていた高校の最寄り駅。「蘭」のある道をそのまま進むと母校に着く。

高校へは主にジテツーだったから

高校へは主にジテツーだったから、五反野駅自体にさほど馴染みはなかったりする。

五反野

五反野]

五反野

ゲームに興ずるこの男子はひょっとしてもしかすると後輩だったりして。

五反野

おい、公明党。公共物になに貼り紙してやがるんだ。
もちろん当然のようにお決まりの三色。しかし順序がちがう。ツメが甘いw

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1077-79b3355b
back-to-top
