--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1080-b4b0771b
2011
04/12
Tue

JR池袋駅東口、「いけふくろう」のある階段を下ったところにある、「フードコート みかど」。

JR池袋駅東口、「いけふくろう」のある階段を下ったところにある、「フードコート みかど」。
意を決して…それほどでもないが、行ってみた。

cf. みかど 池袋店 グランドキッチン - 池袋/そば [食べログ]


頼んだのは天ぷらうどん、350円

頼んだのは天ぷらうどん、350円。

うどんコーナーの店員さんは愛想のまったくないオバサン。
年の頃は50代。身長140cmくらい、三角巾から覗く髪はいわゆる「プリン」。濃い目の化粧。客と目を合わさない感じで、そのさばき方が投げやりだった。順番どおり、うどんが出てくるか心配になってしまった。

僕の天ぷらうどんが出てくるまで、5分ほど待ったか。
この5分がやけに長く感じたのは、先にビックカメラでイヤホンを買おうとレジで15分ちょい待たされたせいかもしれない。(結局、耐えかねて、ヤマダに移動して買った)

それでも5分。駅の立ち食いそば屋なら、まだ早く出てくる。

もちもちと歯ごたえがあった。美味かった。待たされたのにはちゃんと訳があったんだ!

そんな印象、そんな具合だったから、天ぷらうどんにはたいして期待していなかったが…

麺が明らかに今まで食べた駅構内の立ち食いそば屋のそれとちがっていた。
もちもちと歯ごたえがあった。美味かった。待たされたのにはちゃんと訳があったんだ!

そうなると僕はもうごきげん。天ぷらをつゆにどっぷりと浸し、小さく分け、うどんといっしょにもぐもぐ。ちょっと油の浮いた、甘めのつゆをごくごく。麺をしこしこ。

一気に平らげたのでした。ごちそうさまでした。

弄っていたら、こんな写真が撮れた。他意はないw

お気軽どこでもいっしょのリコーR8。
うどんを撮っていたら[OK]ボタンが効かないことに気がついた。弄っていたら、こんな写真が撮れた。他意はないw

つまりは客がサラリーマンだらけ、ということ。

そして、帰宅ラン。4.84km

そして、帰宅ラン。4.84km。
今日は赤信号でいっさい止まらされることなく、走り抜けることができた。

ああ、あともうちょっとでアベレージ5min/kmだったのに!くやしい。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1080-b4b0771b
back-to-top
