--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1082-d4184b93
2011
04/14
Thu

西武バスで成増駅へ向かい、東武東上線で池袋に出ることにした

帰りの西武池袋線が石神井公園駅に着いたところで止まってしまった。人身事故とのこと。

善は急げとばかりに駅員さん詰所で振替乗車券をもらった。西武バスで成増駅へ向かい、東武東上線で池袋に出ることにした。


西武バスの運転手さんは僕よりもずいぶん若い方で、運転も客扱いも丁寧だった

西武バスの運転手さんは僕よりもずいぶん若い方で、運転も客扱いも丁寧だった。

そういや吉祥寺駅から大泉学園駅をつなぐ西武バスも丁寧で驚いたことがある。
運行する地域によって、または営業所によって、乗務員の質・レベルに差があるとか?少なくとも僕が毎日使う滝山営業所所管の西武バスがひどいことはまちがいない。

目白通りで自衛隊の車両とすれちがった

目白通りで自衛隊の車両とすれちがった。
前から一列に連なってやって来たそのどの車両にも「災害派遣」の文字が…お疲れさまです。

僕の中ではバス通りといえば、センターラインがしっかりあって、まあまあ歩道も備わった比較的幅の広い道路。しかし今日の「泉33 成増駅南口」線はだいたいがセンターラインすらなく、たまに対向車と譲り合わなくてはいけないほどの細い道で、軽くカルチャーショックを受けた。

40分ほどで終点の成増駅に着いた

40分ほどで終点の成増駅に着いた。

ロータリーに面してそびえ立つ新しめのビルが、パチンコ屋と居酒屋チェーン店の巣となっている様など、我が東武伊勢崎線竹ノ塚駅とクリソツ

「CONCERT HALL」は北千住駅にあるな

ロータリーに面してそびえ立つ新しめのビルが、パチンコ屋と居酒屋チェーン店の巣となっている様など、我が東武伊勢崎線竹ノ塚駅とクリソツ。「CONCERT HALL」は北千住駅にあるな。

成増会館II

熟女パブ…

ウサギと子供の像

成増駅から池袋駅までは準急でひと駅、あっという間だった

成増駅から池袋駅までは準急でひと駅、あっという間だった。東武東上線には物心がついてから初めて乗った。車窓から眺める風景、とくに駅舎が西武線以上にどれも古めかしくて驚いた。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1082-d4184b93
back-to-top
