--/--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1084-1f5d5118
2011
04/16
Sat

12:10に家を出て、ポロ号を全力で駆って、17:00に草津に着いた

12:10に家を出て、ポロ号を全力で駆り、17:00に草津に着いた。疲れた…

とりあえず川越あたりから関越に乗るかと一般道を走るも、大宮・さいたま新都心周辺がえらい混みようで、ひところは遅々として進まない場面があって、まいってしまった。

天気もよかった。ほどなくしてポロ号車内は蒸し風呂状態になった。
エアコンは燃費の面から使いたくなかったし、使ったって効きやしない。窓を開けたくてもVW車特有の「窓落ち」にでもなったら、遠出だけに目も当てられない。

Tシャツ姿になり、送風を体に向けて、それでも汗だくになりながらハンドルを握り、走った。

ロードバイクを後席に積む、いつもの体で今日も草津に向かったのだった。

わたしとぼくのワタボクコーヒー、「生乳70%使用」が気になって買ってみた

震災からか、セブンイレブンで売られていたPBのカフェラテ(タカナシ乳業製造)が店先から消えて久しい。「生乳70%使用」が気になって買ってみた。うん、昔の雪印のコーヒーの味がする。

美味かったが、147円と高い。高すぎるよ。

圏央道がまだできて間もないようで、路面良好だった

圏央道桶川北本から高速に乗り、鶴ヶ島JCTで関越に接続。渋川伊香保で高速を降りた。

圏央道がまだできて間もないようで、路面良好だった。行き交うクルマもほとんどなく、たまに見かけるとものすごい速さでとばしていたりした。

僕もついつられ、アクセルをより踏んで走った。おもむろにひょいと見上げれば、カメラっぽい代物がそこにあった。

それも一瞬黄色く光ったような…ひょっとしてスピード違反でばっちり撮られたりした? orz

草津到着後、ツル草出走の受付を済ませて向かった先は今晩のお宿「ニュー紅葉」。

僕の名前はなし…あっても困るけどw

17:30、チェックイン

17:30、チェックイン。クラブ☆メイプル☆は臨時休業だった。

部屋に足を踏み入れたこの瞬間に気がついた…サイクリングシューズを忘れてきていることに。

SPDペダルをこのアディダス・スタンスミスで踏んで、ひたすら登るのか…気が遠くなった。

チェックインが遅いからか、すでに布団が敷かれていた

夕食は18:00から大広間で、とのこと。それまで30分ほど部屋で休憩した。8帖、広いです。

夕食はバイキング形式でメニューはなんだか家で出てくるような、そんな品々だった。

震災が以降、これが食べたいあれが食べたいといった食欲はなかったりする(二郎系ラーメンは食欲を喚起するため…)。

今日もそれは変わらず。バイキングとはいえ、改めて皿に盛ることもなく、最初に取り上げた品だけを食べ終え、ホテルを出た。

湯畑に向かってみた

湯畑に向かってみた。

途中、もはや名物といえるがんがん試食させてくれるまんじゅう屋さんに出くわした。向こうの策に屈し、おまんじゅうをお買い上げ。策とは言い過ぎた。ふつうに美味しかったので、母親へのおみやげに買った。

前回のツル草で入った白旗の湯にまた入った。

アド街、まりりんの声を聞きながら就寝…zzz

アド街、まりりんの声を聞きながら就寝…まりりんかわいいよまりりん…zzz

翌朝、5:00に目が覚めた

翌朝、5:00に目が覚めた。

大浴場で目覚めにひとっ風呂。露天風呂で全裸で仁王立ち。

風呂上がりに「温泉利用状況」を見て、かけ流しらしいことを知った。

おかわりでパンも食べてみた

すぐエネルギーになるという炭水化物ばかり食べてみることにした。

幸いなことに昨晩よりは食欲があった。おかわりでパンも食べてみた。パンが焼きたてでないはずなのに、やけに香ばしくて美味しかった。

身支度を整え、8:00、チェックアウト。

お代は6,300円だった。休前日、2食付きなのに…安すぎ、悶絶死。
このニュー紅葉さんが属するおおるりグループでは他所にもホテルを構えているという。となると、今度はロードバイクで東伊豆は熱川ビューホテルさんにでもお世話になろうかしら。

cf. 温泉自慢格安の宿 おおるりグループ 草津温泉 ホテルニュー紅葉
cf. ツールド草津。前日入りして、湯を堪能♪ どんぐりとライオン

Please click!...please...