--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1086-26ddfbe4
2011
04/18
Mon

ホンダ旧々オデッセイと旧オデッセイ

2は自転車、4はクルマのこと。

ホンダ旧々オデッセイと旧オデッセイ。
青い旧オデッセイはロードバイクを4台も積んでいる。

もし僕に家族がいて、ミニバンを選ばなくてはいけない圧力に晒されたら、初代のオデッセイを選ぶ。今あえて初代を小奇麗にして乗りたい。

しかし、今や街中ではとんと見かけなくなった。「ホンダ車は紙で出来ている」などと言われていた時代の名残がまだほのかに残っていたからなぁ。


プジョー308SWと白いロードバイクはスコット…かな

プジョー308SWと白いロードバイクはスコット…かな。

プジョーといえば306のstyleというお買得モデルに乗りたかった。デザインが直線基調で、とくにサイドの張りのあるボディラインが素敵だった。色はもちろんフレンチブルー。

ホンダ旧アコードワゴンとサーベロ

ホンダ旧アコードワゴンとサーベロ。

懐古趣味ではないけれど、アコードワゴンもU.S WAGONのころが良かったな。

VWパサートバリアントとBMC

VWパサートバリアントとBMC。

スズキスイフトとビアンキ

スズキスイフトとビアンキ。

フィアットのキャンパー仕様のバンと、ロードバイクがうじゃうじゃ

フィアットのキャンパー仕様のバンと、ロードバイクがうじゃうじゃ。
どこかのショップチームか、同好の士の集まりかな。

メルツェデス・ベンツ 300TE

メルツェデス・ベンツ 300TE。
凡庸なソリッドな白のボディカラーに樹脂製の黒々としたバンパー。実用車然とした佇まいが最高にかこええ。

このおっさん、ただものではないな。少なくてもサラリーマンではないだろ。かっこええなぁ。

ポルシェとスバルレガシィ。偶然にも両車とも水平対向エンジンを積んだクルマ

ポルシェとスバルレガシィ。偶然にも両車とも水平対向エンジンを積んだクルマ。

ポルシェの屋根にはキアヌ・リーブスがモミの木を載せていたね。

cf. 【2ch】ニュー速クオリティ:見た目不審者のキアヌ・リーブス、ポルシェにクリスマスツリー用の木を括り付け持って帰る

僕のVWポロ号

僕のVWポロ号。
後席にフレームを積んで、ホイールはトランク。これと同じ積み方をした、同じくVWポロを見た。

僕はロードバイクを屋根には積めないな。

まず野ざらしというのが精神的にいや。
それより何よりも、天性のドジ男だからうっかり取り付けミスをして、走っているときに落としそうだ。もしそんなことでもしたら後ろを走るクルマに…うわーガクガクブルブル。

加えて、屋根の上にロードバイクがあることなどきれいに失念して、そのまま低めの高架下に突進するなど。まさしくやりかねないでござる。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1086-26ddfbe4
back-to-top
