--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1107-ff2e8d23
2011
05/21
Sat

忘れた頃に送られてくるメルツェデス・ベンツ日本謹製smartユーザーさん向けのフリペ(1)

朝、起きるなりVWポロ号の自動車税を払った。
その額43,400円。通知書で見て、我が目を疑った。去年より確実に高くなっとる…

ああ、初年度登録から13年経ったのね…それで1割増しになったと…もう維持できまへんわ。

ネットで払込みを済ませることにした。なんとなく悔しいからクレジットカード払いにしてやった。
すると、その手数料が315円だと。

まぁ、すぐさま手持ちの現金が減るわけではないし、クレジットカードのポイントがつくし、わざわざコンビニに行くのはめんどいし、コンビニでついで買いするのもいやだし、315円やむなしと判断した。


忘れた頃に送られてくるメルツェデス・ベンツ日本謹製smartユーザーさん向けのフリペ(2)

ついでに、忘れてしまわないうちにと、大阪マラソンのエントリフィーを払った。
11,000円…高い。が、こちらはおいおい記念品をヤフオク放出して、元がとれるかな、と。

東京マラソンのときはそうした。Tシャツやら記念メダルを出品したら、ちょっとしたプラスアルファまでついて、回収することができた。

忘れた頃に送られてくるメルツェデス・ベンツ日本謹製smartユーザーさん向けのフリペ(3)

忘れた頃に送られてくるメルツェデス・ベンツ日本謹製smartユーザーさん向けのフリペ(4)

中谷美紀さん、ちょっと大人っぽく撮られすぎてやしないか…
僕の2こ下だから、こんなもんか…年月は残酷や。

忘れた頃に送られてくるメルツェデス・ベンツ日本謹製smartユーザーさん向けのフリペ(5)

写真は忘れた頃に送られてくるメルツェデス・ベンツ日本謹製smartユーザーさん向けのフリペ。

僕はsmartユーザーではないけれど、相当前にベンツのCクラスを見に行ったときにアンケートに「smartに俄然関心あり」と書いてからというもの、送られてくるようになってしまった。

今、欲しいクルマは?と問われたら、未だにsmartがそのうちの1台に挙がるのは確か。

ただ、もう今のVWポロ号は来春の車検までに手放して、完全ノー・カーライフにしようとほぼ決めているんだ。

忘れた頃に送られてくるメルツェデス・ベンツ日本謹製smartユーザーさん向けのフリペ(6)

京都を周遊するには、自転車がいちばん派です。

忘れた頃に送られてくるメルツェデス・ベンツ日本謹製smartユーザーさん向けのフリペ(7)

そのミニな車体は、爺にはなおいいかもネ♪
いやいや、僕は爺になってからこそ、自転車に乗っていたい。

今日はさらに先日ヤフオクで落札したと品のお金を振込み手続きをした。
これも10,000円くらい。

思い切り散財してしまったので、どこかに出かけようとかそんな気が失せた。

衣類の手入れと洗濯をすることにした。

手入れとは具体的にはパンツの裾上げのこと。
先日、ユニクロで買ったスタイルアップパンツの裾上げと、やはり以前ユニクロで買ったパンツのまつり縫いがほどけてしまった裾を直した。(スタイルアップパンツ、いくらセールで1,990円とはいえ、裾上げが600円とは法外ではないか?さらに言えば、まつり縫いもシューズに引っ掛けたら一発でほどけてしまう、柔すぎるよ)

両方とも裾上げテープを使った。裾を折って、裾上げテープをあてがって、上からアイロンでぎゅっと押しあてる。楽勝。

洗濯もけっこうな量をこなした。
カシミア・ウール・コットンなどなどセーター7枚。これは手洗いをしたから、骨が折れた。
さらに、パタゴニアのDASパーカ、新旧R2ジャケット2枚、レトロXフリースベスト1着。ウールリッチのナイロンマウンパ1着。エディフィスで買った10年モノのコットンジャケット1着。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1107-ff2e8d23
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。