--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1121-92eef7fd
2011
06/08
Wed

ひとり業務を預かった格好だが、そもそも業務などなし。定時までが長いこと長いこと

リーダー人間ドックにより終日不在。
ひとり業務を預かった格好だが、そもそも業務などなし。定時までが長いこと長いこと。

定時きっかりに会社を出て、18:30に銀座に着いた。
池袋から有楽町線で有楽町駅まできた。20分かかった。山手線外回りで来るのとたいして変わらなかった。


中央通りを新橋方面へちょっと歩いて、銀座 梅林へ

アップルストア銀座でFくんと待ち合わせ。中央通りを新橋方面へちょっと歩いて、銀座 梅林へ。

cf. とんかつ専門店 銀座梅林

アバクロのあたりでFくんが「ちょっとちょっと」と指差す向こうにはなんと田原総一朗!
左手に紙封筒をかかえ、右手に地図が書いてあるのかA4の紙を持って、キョロキョロしながら歩いていた。思っていたよりでかかった。(身長165cmくらい?)

僕もFくんも頼んだ品は名物のスペシャルカツ丼

僕もFくんも頼んだ品は名物のスペシャルカツ丼。
ご飯大盛りをサービスでしてくれるというから、そうしてもらった。

丼のすぐ縁のところまでよそわれたご飯。その上にご飯を隠すようにみっちり詰められたカツ。半熟の卵がうれしかった。

カツといい、ついてきた赤味噌の味噌汁といい、僕には味が濃すぎた。カツ丼はご飯大盛りが幸いした。味噌汁は我が家においては失敗作のレベル。

スペシャルカツ丼は1800円。Fくんとは1200~1300円くらいが妥当と、評が一致

スペシャルカツ丼は1800円。Fくんとは1200~1300円くらいが妥当と、評が一致。

「スペシャル」がなかなか見出しにくかった。とびきりお肉が厚いというわけでもなかったしね。
柔らかくて、サクサクした歯ごたえだったのはたしか。スペシャルはこのあたりだったのか?

だとすれば…逆に"ノーマル”カツ丼980円が気になってしまった。

大の大人、いいおっさん二人して、あまーいスイーツ(笑)を頂いた

キャバクラの呼びこみを華麗にかわしながら、首都高八重洲線下のコージーコーナーに移動。大の大人、いいおっさん二人して、あまーいスイーツ(笑)を頂いた。

BtoB営業のFくんにはその楽しさ、やりがいを存分に語ってもらった

BtoB営業のFくんにはその楽しさ、やりがいを存分に語ってもらった。

営業は、内勤で大体いつも同じ面々と仕事をしてきた僕には、まったくの未知の世界。いや、逃げてきたと言ってもいい。

しかし逃避しておきながら今ごろになって、どんなもんかと興味があったりするのだから不思議なもんだ。

根掘り葉掘り聞いて、やはり社会人としての「場数」は僕よりも確実に多く踏んでいると感じた。
どこからともなく湧いてきたのは焦燥感。

一方で僕は「仕事もいいけど、もう一本『別の柱』を建てないと何かと不安じゃね?今からでも種を巻いておかないと、この先5年ももたず、行き詰まるぜ」などという話をした。

振り返って思えば、Fくんにというよりは、自分に言い聞かせるようにしていた。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1121-92eef7fd
back-to-top
