--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1134-8fad1e65
2011
06/26
Sun

東京武道館に筋トレに行ったら、やまさんがいたよ

東京武道館に筋トレに行ったら、やまさんがいたよ。

ジョギングマッシーンで40分走ったってさ。よく飽きないなと感心する。

さらにめでたいことに、この春、課長に昇進したんだって。
バイト、契約社員、正社員ときて、ついに課長!たいしたもんです。。。

負荷を軽めに、回数をこなして、1時間半のトレーニング終了。
OKストアでコンタクトレンズの保存液とアースノーマットの液を買って帰り、NHK BSで映画「にごりえ」を観た。


NHK BSで映画「にごりえ」を観た(1)

映画「にごりえ」は樋口一葉の短編小説を映像化した三話オムニバス形式だった。

一話「十三夜」は芥川比呂志が今でも通用するほどにイケメンだった。

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(2)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(3)

二話「大つごもり」は若旦那役が「カノッサの屈辱」仲谷昇で、2ちゃん実況でそう言われるまでまったく気づけなかった。

古い映画はとにかく役者の演技力が凄まじく、ついつい引きこまれてしまうね。

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(4)

三話「にごりえ」は遊郭での話。
エロシーンを期待したが、期待したおいらがバカだったw

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(5)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(6)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(7)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(8)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(9)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(10)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(11)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(12)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(13)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(14)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(15)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(16)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(17)

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(18)

遊女に入れ込みすぎて落ちぶれた男が、妻子にも愛想を尽かされ、最後、遊女をたすき掛けに切り喉元を突いて殺し、切腹自殺。いわゆる情死。

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(19)

新しい週を迎えようとする日曜の晩にそんなやりきれない映画を観ても、社内失業状態のおいらには何ともなかったりする。

NHK BSで映画「にごりえ」を観た(20)

はい、今週も「一部配慮すべき用語」、頂きましたw

でも、意図的なのかフィルムのせいか、音声が途切れた箇所があった以外で、気付かなかったなあ。どこだったんだろ、何と言ったんだろ。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1134-8fad1e65
back-to-top
