--
--/--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1143-bae7e387
2011
07/03
Sun

東京マラソンに備えたときのように、週末は荒川を河口目指して片道10kmを走ってトレーニングだなどと思いたち

あれは2年前。東京マラソンに備えたときのように、週末は河口目指して片道10kmを走ってトレーニングだなどと思いたち…


先週末に買ったアディゼロテンポの本格シェイクダウンも兼ねて

先週末に買ったアディゼロテンポの本格シェイクダウンも兼ねて、荒川にやってきたのだった。

それにしても…昼過ぎ15:00は、だいたいわかっていたけれど、ただただ暑い。
走り出せば、天気予報で伝えていたとおりの南から吹く向かい風で、それはまさしく熱風。

時おり風に煽られて、グラウンドの砂が吹きあがるから、サングラスをしてきて大正解。

大失敗だったのは、アンダーシャツにユニクロのシルキードライを着てきたこと。
そして、ソックスも同じくユニクロの厚手のコットンソックスを履いてきてしまったこと。

シルキードライがいいのは肌ざわりと吸汗だけ。これが発散しないもんだから汗でべっとり体に張りつき、暑いのなんの。コットンのソックスはとにかく熱が抜けないし。

一歩一歩足を前に踏み出すごとに、体温が右肩上がりで上昇していくのがまるわかりだった。

それでも堀切橋の下りでは、下りの勢いであたる風が心地よくて、帰宅ランでかかとと足ふまずの収まりにどうにも違和感があったアディゼロテンポも、昨日買ったインソールのおかげか、それがうそのようにフィットして、走っていて楽しかった。

「無理しなければ、荒川ロックゲートまでいきなり10km走れるかな」

そう思ったのもつかの間、だいたい5km、東隅田のあたりで急にいやな感じの寒気に襲われ

そう思ったのもつかの間、だいたい5km、東隅田のあたりで急にいやな感じの寒気に襲われ、ヤバイヨヤバイヨ。

傍らにあった簡易トイレの陰に逃げ込み、体育座り

目ざとく見つけた手洗い場で水分補給。

傍らにあった簡易トイレの陰に逃げ込み、体育座り。
じっとして、気分の悪さをどうにかやり過ごした。

往路の記録

やっぱりいきなり10kmはきつかったようで…orz。

少年野球を見ながら(この炎天下の下、休みなく動きまわっていてすげえ)20分ほど休んで、素直に引き返した。

復路、なんとか千住新橋の広場にたどり着いた

復路、なんとか千住新橋の広場にたどり着いた。

復路の記録

そのペースは仕事着を背負って走る「帰宅ラン」とたいして変わらなかった。
体調不良にしてはいいのか、身軽なくせにこの程度で悪いのか、よーわからんわ。

汗を流したのは千住新橋すぐのところにある、足立区足立の秀月湯さん

汗を流したのは千住新橋すぐのところにある、足立区足立の秀月湯さん。

脱衣場に筋トレマシンがあるのが特徴的。壊れてたけどね。

びっしょり湿ったシャツを置こうとロッカーの上から引っ張り出した藤かごを、ちょっと目を離したすきに爺に使われてしまったのはご愛敬。

風呂の種類はラドン浴泉、寝湯、でんき風呂、ジェットバス、サウナ、水風呂


風呂場は大盛況。風呂桶と椅子が足りないほどで、10人以上いたのではなかろうか。

備え付けの32インチのテレビを見ながら湯に浸かり、風呂桶と椅子が空くのを待った。

風呂の種類はラドン浴泉、寝湯、でんき風呂、ジェットバス、サウナ、水風呂。
サウナと水風呂がいちばん奥、小上がりのところにあるのが変わっている。

1時間半ちかく入浴。
水風呂あり、テレビあり、またつい長居してしまった。

秀月湯さんの道を挟んで隣にあった集合住宅が…

去年奈良でみたあの集落を想起せずにはいられなかった

秀月湯さんの道を挟んで隣にあった集合住宅を見て、去年奈良でみたあの集落を想起せずにはいられなかった。

関西方面に、またそろそろ夜行バスに乗って行きたい。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1143-bae7e387
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。