--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1144-c6bf20d6
2011
06/27
Mon

続けざまに新庚申塚から都電に乗り、飛鳥山で下車

6/25(土)午前中雑事をこなし、その午後、上野でアディゼロテンポを買った のつづき)

都営三田線は西巣鴨駅で下車。
続けざまに新庚申塚から都電に乗り、飛鳥山で下車。


飛鳥山公園はその名のとおり山で、登って下ったところは王子駅の目と鼻の先
飛鳥山公園はその名のとおり山で、登って下ったところは王子駅の目と鼻の先。
こんなことなら都電は王子駅前で降りればよかった。事前リサーチ不足。

3つ目のミッションはここ「飛鳥の小径」であじさい堪能

3つ目のミッションはここ「飛鳥の小径」であじさい堪能。

歩き始めこそ、あじさいはチラホラ…「あれ!?こんなもんか?」

歩みを進めれば、あじさいはわんさかと咲き乱れていて

さっと通り雨が降るとひときわ瑞々しくなって

それはもう美しかったのです

しかし、歩みを進めればわんさかと咲き乱れていて、さっと通り雨が降るとひときわ瑞々しくなって、それはもう美しかったのです。

さっき来た経路を引き返し、都電「飛鳥山」(1)

さっき来た経路を引き返し、都電「飛鳥山」(2)

都営三田線西巣鴨駅から次に向かったのは、志村坂上駅

さっき来た経路を引き返し、都営三田線西巣鴨駅から次に向かったのは、志村坂上駅。

駅出口からすぐのところにあったおもちゃ屋さんのジオラマが、酷いありさまだった

駅出口からすぐのところにあったおもちゃ屋さんのジオラマが、酷いありさまだった。

志村坂上駅からてくてく歩いて、着いたのは6/30で店を閉めるという川嶋湯さん

外観はまだまだきれい…しかし廃業。うーん、残念でならない

志村坂上駅からてくてく歩いて、着いたのは6/30で店を閉めるという川嶋湯さん。
4つ目、つまり最後のミッションはこちら川嶋湯さん入湯。

外観はまだまだきれい…しかし廃業。うーん、残念でならない。

湯につかる前に腹ごしらえを済ませたくなった

並びにあった定食屋「浪花家」さんに入ってみた

湯につかる前に腹ごしらえを済ませたくなった。腹が減っては、湯にも浸かれん!

並びにあった定食屋「浪花家」さんに入ってみた。

並びにあった定食屋「浪花家」さんに入ってみた
頼んだ品は豚ニラ炒め定食、800円。「のりたま」がちょっと嬉しかった。

隣のテーブルの爺が食うのは焼肉定食らしき代物。
肉の量が見劣りして、くやしい。
しかし、こちらの豚ニラ炒め定食、味は濃いくちでご飯がすすむすすむ。

見上げたところにあったTVでは仲理衣沙たんがカンガルーの子供と戯れていた。
カンガルーの子供の野郎が、己のカンガルー属性を如何なく発揮して、しきりに仲理衣沙たんの着るカバーオールに入ろうとするのには、無性に腹がたって仕方がなかった。

そんなこんなでごちそうさま。
腹がふくれたところで、いよいよ入浴の段で、フロントのおかみさんにお遍路帳にスタンプを押して頂きながら、「ねこがいるときいて、やってきたんですよ」と、そう伝えると…

「ぱんだちゃんね。ぱんだちゃん、どこかしら?そこらへんにいない?」

川嶋湯さんにて、ぱんだちゃん。フロントと女湯とのしきいの上で寝てたw
ぱんだちゃん、フロントと女湯とのしきいの上で寝てたw

入浴は1時間ほど。ねこの臭いがややきつめで…慣れるどころか、辛くなってきたのが実際のところで。

ねこ臭の元はどこだろうか。坪庭を見れば、ぱんだちゃんとはまた別のねこがすやすやと寝ていた。ねこ臭はどうやら坪庭のようで。ここがトイレになってしまっているようで。

そして、ようやく帰宅の途。
志村坂上駅から西巣鴨駅、また新庚申塚から都電で今度は王子駅前まで。
王子駅前から都バスで西新井駅前まで。ひたすら都営交通を使って帰った。

一日の締めで、気になったのは一日乗車券750円の元をとれたのか否か。

都バス 南千住-浅草  
  浅草-上野松坂屋前  
  王子駅前ー西新井駅前  600円
都電 新庚申塚-飛鳥山  
  飛鳥山-新庚申塚  
  新庚申塚-王子駅前  480円
都営地下鉄 新御徒町駅-西巣鴨駅  
  西巣鴨駅-志村坂上駅(往復)  630円
    1710円

倍以上、元とれた!

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1144-c6bf20d6
back-to-top
