--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1145-ae8278ec
2011
07/08
Fri

GoodWearのポケTがいい

上野アメ横ヤヨイにて、2900円で購入。

7.2ozの肉厚な生地、ぜったいにへこたれなさそうな首回りが素晴らしい。
丸胴であるのがまた「寝PC」にうってつけ。
横の縫い目がないから、ゴロゴロすることがないのですw


これはきっとユニクロにはつくれないと思わせる逸品

これはきっとユニクロにはどう逆立ちしたってつくれない、そう思わせる逸品。

ユニクロで昨冬に買ったプレミアムコットンTは失敗だった。とてもこれだけで着られない。
薄すぎて、乳首が浮くw
薄すぎて、乳輪が透けてみえるっぽい。
インナーとして着るならまだいいけれど…

かなり悩んだのがサイズ選び。
手にとって見るぶんには、SだとピチT気味。Mだとダボダボ。
とくにMは、肩合わせするとおしりがすっぽり隠れてしまうほどの丈だった。

僕と似たような身長・体格の上野アメ横ヤヨイのお兄さんはSサイズをチョイスしていた。

「洗いざらしそのままではキツいから、横に引っ張って着ているよ。
横に引っ張っても、洗えば元に戻るから問題ないよ」とはお兄さんの弁。

上野アメ横ヤヨイのお兄さん弁を真に受けて、Sを買ってみた

その弁を真に受けて、Sを買ってみた。

僕も横に引っ張ってから、着てみた。
やや肩口が窮屈なものの、うん、まさにジャストサイズ。
どうやら作りが丸胴で立体的なのが、地味に効いてるっぽい。

ひょっとしたら、引っ張る必要すらないかも。
引っ張らなくても十分済むように、シェイプアップに励みたい。そんな気にさせられた。

このGoodWearのポケTは2着目。
以前に買ったのは淡い水色。
サイズはSだったんだろうな…今よりもずっと痩せてたから。

処分の理由は首まわりの変色。
洗いが弱かったからか汚れがのこったまま、ひと冬を着ずに越したら、黄色くなってしまった。
漂白してもなかなかきれいになってくれず、切り刻んでウエスにした。
もったいないことをした。

今回は鮮やかなピンク色にしたから、その点では大丈夫かな。
頑丈なんだから、ガシガシ洗おう。

10年くらい着よう。
今から10年ということは、僕は40代半ばになるのか…色的にどうかな…着られるかな。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1145-ae8278ec
back-to-top
