--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1159-0bbf01b8
2011
07/31
Sun

荒川は船堀橋上でジョギング終了

荒川は船堀橋上でジョギング終了。

13km走った

13km走った。

筋トレを始めたからか、膝に不安なし。
それとなく筋力がついたようで、着地に安定感すら感じた。

気候は涼しくて、走るのには絶好。あまり気張らず、10km/hそこそこで走れば、汗かかず。
むしろ、体から出る熱が気温・走行風ですぐさま冷やされて、快適そのもの。

おそらくもうちょっと遠く、きっと荒川河口まで走れただろう。
でも帰りのことを考慮して、ここ船堀橋の上で終わりにした。


都営新宿線大島駅付近、「ラーメン大学」をやけに目にしたw

事前リサーチにて、船堀の「あけぼの湯」さんに寄ることを考えていた。

ひと風呂あびてさっぱりしたら、都営新宿線に乗って、岩本町で下車。
ツクモでHDDを買い、秋葉原から東京メトロ日比谷線で帰宅。
そんなスケジュールを考えていた。

さすがに3DSを18000円で買取れないわなw

しかし、それをこなすためには家を出るのが遅すぎた。

秋葉原へ出るのではなく、さくっと帰るには亀戸駅に出るのが良策。
東武亀戸線に乗れば、曳舟駅で乗り継ぐだけで帰れるのだ。

亀戸駅へ向かう明治通りのちょっと奥まったところにある、らかん湯さんに入湯したのでした

急きょ、iPhoneで銭湯を検索。
亀戸駅へ向かう明治通りのちょっと奥まったところにある、らかん湯さんに入湯したのでした。

らかん湯さん、良くも悪くも雑なお風呂屋さんだった。

悪い雑さとは清潔感にやや欠けること。
脱衣場はロッカーの上に綿ぼこりあり。
ロビーも荷物が乱雑に置かれていたり、せっかくのソファーもべとついて汚らしかった。ドリンクケースには飲みかけのコーラの瓶と食べ物が置いてあったりして、これにはちょっとひいた。

江東区大島のらかん湯さん、入口入ってすぐのところに円形の水風呂があったのがまた印象的

良い雑さとはズバリ、お風呂!

バイブラがゴボゴボと泡が浮くどころではなく、グワッグワッと「大噴出」。その勢いは、おそるおそる「噴出」の中心部に向かうとカラダが浮き上がるレベル。ワロタ。

だから湯が波立って、風呂場がザバンザバン五月蠅いのなんのw
こんなバイブラ、初めて見た。もうちょっと丁寧に調節すればいいのにね。

でんき湯も強烈そのもの…手首内側の細い骨が疼くのが見てわかった。

座ジェットは水枕が冷えていて、いい塩梅。
薬湯は宝寿湯。この漢方の香り、大好きである。白湯よりも熱めの湯だった。

入口入ってすぐのところに円形の水風呂があったのがまた印象的。
てっきりかけ湯かと思い込み、手を入れてみたらキーンと冷えていて、面食らったよ。
でも、左にはサウナ(別料金:250円)があるし、思いこみこそ間違いだったようで。

それにしても小さくて、これ浸かっていいものかと様子を伺い、おっさんが浸かったのを見計らってから、僕も浸かった次第。

冷水かけ流しでやたら冷えていて、しめしめ。
お得意の薬湯・水風呂交互浴で1時間半いましたとさ。

らかん湯さん入湯前に腹ごしらえしたのが「喜望峰」さん

らかん湯さん入湯前に腹ごしらえしたのが「喜望峰」さん。
どうやらちゃんぽんがメインのお店らしいとは、注文を頼んだあとで知った。

頼んだ品は「豚ピーマン炒め定食」、700円

頼んだ品は「豚ピーマン炒め定食」、700円。
うーん…主品の量に物足りなさを感じるのは、ジョギング後だからかな…。

シャキシャキピーマン、豚肉が脂とろとろでご飯といっしょにムハムハ。
お味は良かったです。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1159-0bbf01b8
back-to-top
