--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1164-a65a7136
2011
07/16
Sat

獲得標高はあともうちょっとで2000m…。

2ヶ月ロードバイクご無沙汰の身にはたいそう厳しかった。
獲得標高はあともうちょっとで2000m…。

日光一周、たしか2009年。それは初冬のことで、途中積雪があり、断念した。


東武日光線車中の光景

以来ずっとこのことが頭の片隅に残ったまま。

輪行ですよ

いい加減決着してしまおうと、リベンジしようとやってきたというわけ。

鈍行と快速を乗り継ぎ2時間9分、やっとこさ東武日光駅に到着

鈍行と快速を乗り継ぎ2時間9分、やっとこさ東武日光駅に到着。

Tipsとして、6050系区間快速を乗るときは進行方向後方に乗るべし。
下今市市駅で車両切り離しが行われ、前方に乗っていると鬼怒川へ行ってしまうから。

霧降高原・六方沢1400m地点

霧降高原・六方沢1400m地点。

日光駅からここまでずっと登り

日光駅からここまでずっと登り。前に走ったときは何度も足をついて、時には押して登ったっけ。

7月半ばだというのに、トンボがわんさか飛んでいた

もう、秋の気配?だったらいいのになあ。。。

7月半ばだというのに、トンボがわんさか飛んでいた。
もう、秋の気配?だったらいいのになあ。。。

今回ここまで、足をついたのはたったの2度で済んだ

今回ここまで、足をついたのはたったの2度で済んだ。

ちょっと待って!!

1度目はかき氷を売るお店の前。足をついて小休憩。
2度目はどこかの民宿っぽい建物の軒先でロードバイクを降りてがっつり休んだ。

六方沢橋

六方沢橋。

cf. 六方沢橋 (社)日光観光協会オフィシャルサイト

高い…

叶わぬ恋に絶望して、この橋から身を投じたのですね

叶わぬ恋に絶望して、この橋から身を投じたのですね。わかります♪

六方沢からは下り

六方沢からは下り。

単独行だけに事故は怖い。
下るスピードは50km/hちょいで自重。おしりをサドル後方にずらし、下ハンで指三本でレバーを握りしめ、下った。

下ったところにあるのは大笹牧場

下ったところにあるのは大笹牧場。

ちょうどブルベ開催中とのこと、サポートの方がいらっしゃいました

ちょうどブルベ開催中とのこと、サポートの方がいらっしゃいました。
しばらく調子こいておしゃべり。

そして、来年あたりお世話になろうかなと誓う僕でした。

補給食はチーズドッグ、500円

補給食はチーズドッグ、500円。

頼んだそばから焼いてくれた。フランク熱々、チーズとろとろでウマー。
水分補給はドクぺ。漢のドリンク。

六方沢への上りにて、2度目に休んだ民宿ではマウンテンデューグレープ味を飲んだ。ゲプー。

牛さん

大笹牧場からはちょっと下って、以降登ったり、また下ったり

大笹牧場からはちょっと下って、以降登ったり、また下ったり。

竜頭の滝だっけかな

竜頭の滝だっけかな。

陽も照ったり、曇ったり

陽も照ったり、曇ったり。

日焼け対策に先日買ったWind X-treme headgearを被ってきた

日焼け対策に先日買ったWind X-treme headgearを被ってきた。かぶり始めこそ窮屈さを感じたが、じきに慣れた。

川俣湖

川俣湖。

湖面を眺めながら、コーラを補給

湖面を眺めながら、コーラを補給。ひと缶150円の観光地価格。
炭酸3連投、ここでお腹が苦しくなった。

川俣湖観光ドライブイン

男根信仰ですね、わかります

男根信仰ですね、わかります。

よーわからん

川俣湖から途中、熊肉が食べられる「熊どん」を通り過ぎる

川俣湖から途中、熊肉が食べられる「熊どん」を通り過ぎる。

じつは熊肉、食べたかったのはやまやま

じつは熊肉、食べたかったのはやまやま。
お腹いっぱい。炭酸で。

ゲップー。また今度。

つづくっ!

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1164-a65a7136
back-to-top
