--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1172-e5b1661e
2011
08/11
Thu

BD-1を背負っての輪行で、ひと駅手前の日吉駅で下車して向かったのでした

土曜日の東京園探訪。
BD-1を背負っての輪行で、ひと駅手前の日吉駅で下車して向かったのでした。


慶応大学日吉キャンパスを冷やかしたかったから
理由は慶応大学日吉キャンパスを冷やかしたかったから。

食堂でJDと戯れながらランチをしたかったから

食堂でJDと戯れながらランチをしたかったから。

そういや今は夏休み真っ只中

しかし、そういや今は夏休み真っ只中。キャンパス内は閑散。

食堂は早じまいで大敗北

加えて土曜日でもあって、食堂は早じまいしていた。大敗北。

キャンパス内に高校も併存するのね
キャンパス内に高校も併存するのね。

校舎前では応援団が

グラウンドでは野球部が活動していた

校舎前では応援団が、グラウンドでは野球部が活動していた。

綱島街道沿い、古い建物の医院があった
「綱島」交差点

綱島駅 西口

それにしても、ハラヘリヘリハラ。

駅そばのSガストでハンバーグ定食490円を喰らった

綱島駅まで走り、駅そばのSガストでハンバーグ定食490円を喰らった。

個人経営のこじんまりとした中華料理屋に入りたかったのだが…どこにでもあるチェーン店ばかりだった。

ガード下の公共駐輪場にBD-1を停めた
ガード下の公共駐輪場にBD-1を停めた。100円だった。

足立区の流儀でワンチャリ・ツーロック。それでも、目つきの悪そうな男が徘徊していて、不安で仕方なかった。係のGZYがいることはいたが。

綱島駅周辺はやけにクルマが多くて、歩きにくいことこの上なし

駅周辺はやけにクルマが多くて、歩きにくいことこの上なし。

西口前の商店街

東口の契約駐輪場

排気ガスのせいなのか、気のせいか、息苦しくもなった。

綱島街道沿いにある綱島温泉 東京園
綱島街道沿いにある綱島温泉 東京園。

辺りを巡り、「東京の奥座敷」の痕跡に思いを馳せた(1)

辺りを巡り、「東京の奥座敷」の痕跡に思いを馳せた(2)

辺りを巡り、「東京の奥座敷」の痕跡に思いを馳せた(3)

辺りを巡り、「東京の奥座敷」の痕跡に思いを馳せた(4)

辺りを巡り、「東京の奥座敷」の痕跡に思いを馳せた(5)

辺りを巡り、「東京の奥座敷」の痕跡に思いを馳せた(6)

かつては「東京の奥座敷」と呼ばれた綱島。
辺りを巡り、その痕跡に思いを馳せてから、湯に浸かったのでした。

居酒屋2Fの洗濯物がかかった部屋で僕の友人シンケくんは…

帰りは東京メトロ日比谷線の始発駅、中目黒までBD-1で走った。

途中の新丸子。
居酒屋2Fの洗濯物がかかった部屋で僕の友人シンケくんは…詳細を知り、今を知るだけに、感慨深いものがあるわ。

九品仏のD&Departmentにも寄ってみた

九品仏のD&Departmentにも寄ってみた。

店内物色中、やけに僕の視界に入る美白黒髪ショートカットな涼しげ系美女。
もしやもしやと淡い期待が膨らむが残念、ご懐妊中だったとさ。

ワンピを着ていたから、ぱっと見では気がつかなかった。
せめてどんな旦那とだよ、とご尊顔を拝んでやったら、これが偽イラン人で悔しさ倍増。
ちくしょうちくしょう。

D&Departmentは2年くらいぶりの訪問。品揃えはたいして変わりがなかった。ややユーズド品の割合が減ったか。ロゴグッズなんてのを置いていた。ひょっとして迷走中?

1Fのカフェはクリーンで透明感のある雰囲気が僕好み。
こういうカフェがわが町足立にも欲しいとつくづく思う。

D&Departmentは環八沿い。だったら環七沿いにつくっちゃおうかなw

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1172-e5b1661e
back-to-top
