--
--/--
--

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1176-482fb503
2011
08/15
Mon

入口が築地のようにオープンでないため、敷居の高さが感じられるが、それはまったくなし。
入口すぐの警備員さんの詰所に「見学したいのですが」と一声かけるもよし。
そしらぬ顔して入るもよし。

僕は一声かけてみた。「どうぞどうぞ」と乗ってきたBD-1を置く場所まで教えてくれた。


あくまで僕は見学者。
市場で働く方に迷惑がかからないよう、とにかく全力で配慮に努めた。

それでも僕がターレの進行を妨げてしまう場面ができてしまったが、怒鳴られることはなく、写真を撮り終えるのを待っていてくださった。
よく撮れるようにと、魚をわざわざ水から出して下さったりもした。

三上水産のお兄さんが声をかけて下さって、教えてくれた。

 ・連休前(8/14(日)から盆休み)だから、今日はちょっと早仕舞気味。
 ・セリを覗きたければ、5:30頃に来るといいよ。
 ・市場だけど、一般の人もふつーに買えるよ。いちいちチェックしてないよ。
 ・築地の人は荒っぽいよね。ここ千住はのんびりしてるよ。

魚のことについて話をしてみたかったができず。
理由は、なんてことない、僕が材料となる知識を持ち合わせていないだけ。
もっといろいろ聞きだしたかった。予習が足りなかった。反省だ。
お得意さんと思しきおばさんが現れて、会話は終了。

腹ごしらえをしよう。
予習では武寿司さんの情報ばかりが集まった。食べてみたかったが、それはやはりお寿司。けっこうなお値段しちゃうのよね。

110815_01

しいはし食堂と迷って、えいやでみどりに決めた。

110815_02

店内はビバ昭和。
日替わりはエビフライ・コロッケ定食だった。700円。

110815_03

まぐろぶつ切り小鉢 150円をつけてみた。
僕が食べ終えた8:30ころになって、市場で働く方々が続々と入店してきた。

Please click!...please...
クリックしてくださるとたいへんうれしいです♪更新の励みにもなります。よろしくお願いしますです…

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 駄目サラリーマンへ

trackbackhttp://dtl.blog.fc2.com/tb.php/1176-482fb503
back-to-top
